プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。宜しくお願いします。
本題に入りますが、この度妊娠しました。
前回の生理が9月4日〜10日でした。
今回生理予定10月6日でしたが
生理が来ないので12日に妊娠検査薬して陽性。
濃さは判定も終了も同じ濃さでした。
19日に病院に行って胎嚢は確認できましたが、大きさが10.8mm 4w1dのサイズしか無く小さいと言われて、また一週間後に受診になりました。
生理予定日から約2週間経ってるので普通なら6wですよね?4wサイズなら2週間排卵が遅れてた事になるんでしょうか?
妊娠すると体温が高くなると聞きましたが、基礎体温などは測ったりしたことなくて…でも何となく体温が低い気がする。つわりの症状もない。出血や腹痛もありません。
先生からは流産の話はされませんでしが、
もしかしたら稽留流産かなって思うようになりました。 
次の受診まで心配ですが、やっぱり流産の可能性が高いでしょうか。

A 回答 (3件)

ネットで可能性を占っても仕方ありません。


成長が遅いなら覚悟は必要という事になるだけです。
    • good
    • 0

もともとの生理周期から、排卵のタイミングがつかみづらいですけど、


排卵から2週間で生理になっているのであれば、2週間排卵がずれると、10/6頃に排卵ということになり、12日に陽性になる可能性は低いということになります。

排卵時期を予想するためにも、基礎体温は記録してことをお勧めします。
    • good
    • 0

私も1人目は体温も低くてつわりもありませんでした。

産婦人科で妊娠が確認でき、先生から流産の話がないのなら大丈夫。稽留流産もしましたがその時は先生から話がありましたよ。お体お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!