電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まるで陰謀論のような話なのですが。企業や専門家は一般市民に何か隠し事していることがありませんか?
業界部外者向けの解説資料を見ていると、ひとまとめの事実や情報のうち何か情報が抜けている事があることに気づきました。
もしかしてこれは企業や専門家にとって不利益な事は一般市民が知らないようにする・・・という話なのでしょうか?

例えば政府による飲食業界改革の計画書があったとしてその中で複数の目標を掲げていたとします。
そのなかで2か国語以上を話すことが出来る従業員を何割に増やすという項目があったとして、計画書の解説記事で2か国語以上のところが飛ばされていた場合、これは企業や業界人にとって都合が悪いから飛ばした(業界外の人間には知らせないようにした)と見るべきなのでしょうか?
そうであるならば客から見たら、その部分を知る事は逆に利益に適うのでしょうか?

細かいところは詳しくやらなくても一行だけでも箇条書きにすれば良いような気がするのですがそもそも何故触れられてすらいない項目があるのかちょっと疑問に思いましたが私だけですか?

A 回答 (1件)

こんばんは

いっぱい隠しています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
ひとつ思い出したのですがマスコミなどは「報じない自由」のように皮肉られてますね。