アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪19chでお昼のドラマ(我が母は聖母なりき)のタイトルですが、初めに流れている子守唄(テレビの中では市原悦子が歌っています。)方言で歌っているのでわかり図らいのですが、下記に判った所のみ記して見ました。お判りの方が居られれば、題名と&全ての歌詞をお教え下さい。

ねむる・・・・・・・・・・・・
人はみんな、眠るとよ
眠らない子は 鬼の子と
愛に逸れた、・・・・の子
寝んねしな 寝んねしな 寝んねしな

1番を歌っているのか2番なのか判りませんが?
ドラマの設定が青森県南部地方の設定なので、青森の子守歌なのだろうと思って居りますが?
此れだけで判る方居られましたら、お教え下さい。

A 回答 (1件)

 題名は、「ねねしな灯台」というみたいです。


歌詞などはわかりません。以上、少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://web.sfc.keio.ac.jp/~s01660tn/chousa/tyosa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、紹介頂いた所より、いろいろな所を検索した事で、何とかたどり着きました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!