プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 14歳の男ですが、

鼻の周りに毛穴の黒ずみがいっぱいあるんです。
両端から押すとニュルッと薄黄色で先っぽが黒いのがでます
どうすれば直るでしょう

洗顔は風呂でスクラブ入りので、2回から三回します
そのあと乾燥用の化粧水を塗ります

A 回答 (3件)

私も、最近小鼻の一部が黒ずんでしまい、困っていました。

洗顔の仕方・パック等で頑張ってみたものの効果がなかったのですが、このピーリングタオルを使ってみたら大分良くなってきました。
即効性はないですが、3日目辺りから徐々に黒ずみが治ってきて、毛穴も目立たなくなってきています。
もしも使う場合は、説明書き通りに正しく使用して下さいね。決して強くこすらない様に(^^)
それから、スクラブ洗顔は肌が傷みやすいので、あまりおすすめではないです。
純石鹸(ねば塾・太陽油脂がおすすめです)をよく泡立ててお使いになってみてはいかがでしょう。価格は100円~です。

参考URL:http://www.tokuyasu.com/new/tuyakinu.html
    • good
    • 1

初めまして



わたしも同じ悩みを抱えてますが、どうしても治りません。

No.1さんの回答に加え、
日々できることは、毎日しっかり温かい水で毛穴の汚れをしっかり落とし、冷たい水で毛穴を引き締めることくらいですかね。あと油っぽいものは控えるとか。

根本的な解決では、エステや病院でレーザーピーリングなどをすることになるのかな。
自分は行った事ないですが。

洗顔フォームによって毛穴がいつもより目立たないなっていうのはありますね。特に泥系はいい感じです。多分人それぞれ合うものが違うと思いますが、私はハウリーファンゴの洗顔フォームが好きでした。安いし。

ちなみに自分は、洗顔したあと、エクスボーテのポアコントロールって奴で毛穴を隠してます。ike-noriさんはまだ14歳なんですから、皮脂の分泌が活発で当然ですよ、ぐんぐん成長して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
泥系の洗顔は、使ったことがないのでつかってみたいとおもいます

お礼日時:2005/02/02 20:11

スクラブ入りの洗顔は1回にした方がいいですよ。


洗いすぎると毛穴が開いて逆に汚れが入りやすくなって、黒ずみが目立ちます。
あと、両側から押すのも止めた方がいいです。同じく毛穴が開いて目立ちますよ。
化粧水は、収れん化粧水がいいですよ。毛穴を閉じる?作用があるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
違う洗顔料を買ってみます

お礼日時:2005/02/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!