アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めって落としたほうがいいですか?(体に塗った日焼け止めもです。)
メイクと同じで落とさず寝ると老けますか?

(落とすといっても、私は20分の半身浴とボディソープで体を洗うだけで落ちるかなと思ってます)

朝風呂に入ったから夜も入るの面倒くさいんですよね^^;でも日焼け止め塗っちゃったし…

質問者からの補足コメント

• 朝起きてから、日焼け止めを塗ってます。そして帰ってきてお風呂に入ります。

が、たまに

朝起きてお風呂、日焼け止めを塗り学校行き、帰ってくる時があります。

そういう疲れてる時はお風呂に入るのが面倒くさいので入らなくてもいいかな…と。

日焼け止めは出かける日だけ塗ってます!
    夜はお風呂上がりにボディクリームを塗ってますが、それはダメなのかなと思い質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

せやね。

日焼け止めに限らず、何でもそうや。
身体にとっての異物は何でもそうなんですわ。
    • 0
この回答へのお礼

ボディクリームは大丈夫でしょうか?

ゴメンね、少し話を整理させて下さいね。

要するに、あなたはまいんちの入浴後に日焼け止めを塗ってるって
事なんですね?

普通、入浴後に紫外線に曝される生き方はしない筈です。だから、
対UVを除外して考えれば、ニベアクリームや桃の花は塗った方が
いいんですよ。
保湿にも何にも効果がないUVケアクリームは使わなくていいんです。
    • 0