アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチて、16歳の一人娘は親権放棄して別居、養育費を毎月22万円払っています。娘とはたまに買い物に付き合ったり、年に一度娘の希望に応じて、二泊三日くらいで2人旅行しており、良好な関係を維持しています。

最近再婚を考えてお付き合いしている女性に、再婚後も、娘が望めば年に一回くらい2人で旅行したいと言うと、離婚後も旅行していた事自体に強い不快感を示され、再婚の破談をチラつかされました。私もそれならばと切れてしまい、今その女性とは喧嘩中です。

その女性もバチイチで小学一年の息子さんと2人で暮らしており、私は彼を養子にする前提で彼女と付き合ってきました。正直言って、金銭的なメリットは私より彼女側に大きな再婚です。娘を排除しようとしている感じがして、嫌な気がしました。しかし、その他の部分は気持ちも男女間も、よく合う相手なので、悩んでいます。私はこの女性と再婚すべきでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

少し心が狭い彼女のような気がしますので、先々を考えてその方との結婚は白紙とした方が良いです。


もう少し優しい彼女で子供がいない方との交際を考えた方があなたにとって有益と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は51歳、彼女は35歳で、歳の差があり、私はもう一人子供が欲しいので、産んでくれる女性と再婚したいのですが、その年齢で独身の初婚女性は、なかなか51歳男性は相手にされないのが実情です。

お礼日時:2020/10/22 16:42

不快感を示す女性もよくないけど、それで切れるあなたもあなたです。



イヤな気持ちを感じたら、切れるのではなくてその気持ちを伝えて話し合いましょう。

再婚すべきかどうかは第三者である私にはわかりませんが、まずお互いが冷静になってよく話し合うべきだろうなということはわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。冷静に話し合ってみます。

お礼日時:2020/10/22 16:44

いいえ。


自分の息子はあなたに負担させようとしてるくせに、
あなたの娘さんを受け入れず排除する姿勢は
心の狭さを表しているし、
何か金銭的な計算をしているような気がします。
なので、結婚後豹変するかもしれません。
よって、その女性と再婚はしない方がいいと思います。
たぶん、あなたが破談を受け入れた場合、
そのお相手の女性は、詫びをいれてくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。良く考えます。

お礼日時:2020/10/22 16:37

彼女さんは自己中の考え方をする人だと思いますので、今後 継続したとしても あらゆる場面で自己中を押し付けられる可能性が高いと思います。


なので、再婚するべきでは ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。良く考えます。

お礼日時:2020/10/22 16:36

やめなさい。

実の娘と縁切りを迫るような再婚相手と一緒になると、(それまでの付き合いでは露呈しなかった)いろんな問題がもっと出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。縁切りを迫る程ではなく、娘の買い物に付き合ったりするのはいいし、再婚後は娘が望むなら新居に呼ぼうなどと言います。娘は来ないと思いますが。ただ、私と2人で旅行には行って欲しくないそうで、私と娘の縁を薄くしたい様に感じます。再婚相手の心理としては普通だと彼女は言います。

お礼日時:2020/10/22 16:35

自分が同じ立場だったら再婚しないし別れますね。


答えは見えているのに、一人になるのが寂しいから別れを選べない場合がありますよね。
再婚してもしまた離婚することになれば、別途お金が出ていきますよ。
歩く前から痛い靴を買うようなものかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く考えます。

お礼日時:2020/10/22 16:43

別れた方がいいです。

    • good
    • 2

持って生まれたバツ体質なんですね!?


お気持ち、お察し申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は実の父親と5歳で死別し、継父に育てられたそうですが、兄弟が多く自分は養子になれなかったそうです。

お礼日時:2020/10/22 16:54

追記


子供が欲しいなら、我が家のようにタイやフィリピンとの国際結婚が良いです!探せば希望者は多いので20代の可愛い嫁さんとの生活が待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴案検討させて頂きます。当方、海外駐在歴長く、英語中国語堪能なので、外国人も気になりません。

お礼日時:2020/10/22 17:47

私の個人的な意見ですが、


辞めた方が良いと思います。
よその子を養子にするコトで、
後に厄介に成りますよ。
実子の娘さん大切にして下さい。
恐らくモテるんでしょうから、
ムリに再婚しないで良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。

お礼日時:2020/10/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!