プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に「自分には敵が多いと思う。限られた人しか信用出来ない。どうしても人を疑ってしまう。でも○○さん(私)と話してるとほっとするしストレスが和らぐ」と言うのは信頼はしてくれてるんでしょうか?
二人きりの時に言われたんですが、少しは好意的に見てくれてるんでしょうか…?

A 回答 (6件)

貴女が好意があるのでしょうね


男として嫌いな人にそんな事言わないので少なくとも好意があるでしょう。
    • good
    • 0

「こんな○○できるのは○○さんだけだよ」というのは口説き文句の基本中の基本だと思います。



まぁでも口説くという事は少なくとも好意的ではあると思います。
    • good
    • 1

そうだね、信頼していると思いますよ。


男は外に出ると10人の敵がいると、昔から言われています。そういう社会の中で生き抜く為には、心が和らぐ人が欲しいものです。そして、その和らぎから好意に発展するものだと思いますよ。貴方も安心してその男性と会話を重ねながら好意から恋愛に進んでいけば、良き理解者に慣れると思いますが・・・。
    • good
    • 0

嘘くさいの口説き文句に聞こえますね。


要注意じゃないですか?
敵が多いなんてキザな人なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

皆より好意的に見てくれてるんだと思います。


普通なんも思ってない人と話しててストレス和らいだりしないですし、オスシ……
    • good
    • 0

「信頼」と「好意」は別物ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。別個もんだから、信頼まではあるのか、好意まではないのかな、とか考えてました。

お礼日時:2020/10/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!