プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から彼氏に昇格するか?

私は恋愛経験0の大学1年生女子です。私には気になってる人がいるのですが、恋愛感情として好きなのか、男友達の中で1番話があって一緒にいると楽しいから好きなのか が分かりません。
私の勝手なイメージですが、好きな人=自分がその人と一緒にいてもある意味猫を被ってしまう存在 と思っているのですが、私は彼の前だと素の自分が出せるような気がするのです。
好きな人には素の自分を出せるものでしょうか?
彼と2人で遊びたくても自分の気持ちが分からないので、相手に失礼な気もしてなかなか誘えません。

A 回答 (5件)

素で居られない相手と長くいる程しんどい事ないと思いますよ。

そんな気疲れする恋愛なんて嫌ですねー。逆に付き合った相手が、常に猫かぶってたり気を遣ったりしてるのなら、それは悲しいです。

相手の事をどう思うか…もしその彼に恋人ができた事を知ったら、主さんは友達として応援できますか?相談とか乗れますか?そーゆーのを聞きたくない!見たくない!とおもうのであれば、恋心あるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!彼に恋人が出来たら、おめでとうという気持ちよりも何だか悲しい気持ちが勝ってしまうような気がします。これが恋愛感情なんですね。
もう少し相手の事を知ってみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました!

昇格するか?って言う目上目線の言い方が恋愛経験0の所以です。

「雪の女王」の歌じゃないけど、ありのままでいいの。告白しても、されても「こんな私でも良かったら」から始まるわけですから、猫を被る必要がないのです。貴女が彼氏に自分の素を出せるというのは、恋愛感情があるからです。
    • 0

一度きり人生ですよ。

友達感覚で誘って遊び行きなよ。
それで好きだったら告白してみよ。
    • 0

誘われる様に仕掛けて下さい。

地をだすのは、まだまだ先でいいです。先ずは仲のいい友達のなかで一番を目指しましょう。一緒にいてお互いが楽しい想いを重ねましょう。そこから愛がめばえます。
    • 0

>好きな人には素の自分を出せるものでしょうか?

それはその人の性格次第では

>相手に失礼な気もしてなかなか誘えません。
ただの言い訳
誘う勇気が出ないのをそれっぽい理由を見つけて正当化しているだけでは
    • 0