電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福山潤さんの似顔絵を練習してます。
あまりに似てなかったので
かなり修正しました。

ジュンジュンに見えますか?
まだ違和感が拭いきれません。
どうすれば近づきますか?
アドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

「福山潤さんの似顔絵を練習してます。 あま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 目の位置下げてみました。
    じゅんじゅんに見えますか?

    「福山潤さんの似顔絵を練習してます。 あま」の補足画像1
      補足日時:2020/10/24 13:20
  • どう思う?

    描き直しました。(´∀`*)ゞ
    画像を縮小して見比べた結果
    耳の位置を下げて、
    前髪を盛り、
    上瞼をはっきりさせて、
    右目に陰りを足して
    小指の位置を修正しました。

    ジュンジュンに見えますかね…

    「福山潤さんの似顔絵を練習してます。 あま」の補足画像2
      補足日時:2020/10/25 10:22

A 回答 (3件)

似てるとは思えないですが、人間的な顔になったと感じます。


人の絵って、目を集中的に描きがちなんですが、トータルで考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てないですよね~
もう、どこが悪いが
さっぱりなのでミリ単位の
修正です。(*≧∀≦*)
画像はめっちゃ可愛いので
変えたくないけど、もう
紙の強度がヤバくなってきました。
( 笑)画像を縮小して見比べて
全体を掴んでみようと思います。
ありがとうございました
ヽ(´▽`)/

お礼日時:2020/10/24 13:59

福山潤さん、難しいですよね


正面からと斜めからでは輪郭が全然違って見える(一番の特徴なのに 笑)
目が若干離れ気味なのは似てると思います
やっぱ輪郭かなあ……?
僕、描けなかった(似なかった)んですよね、この人の似顔絵は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね。(*≧∀≦*)
もう少し輪郭線を縮めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 14:09

この人知りませんが、甲本雅裕 綾野剛 系統じゃないでしょうか?



似顔絵はその人がその人らしい角度や表情にした方が似やすいです。

鼻がもっと先が横広だと思います。
目はもう一息。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

え~っとね…確か(-_-;)
紳士服はるやまのCMの時の
伊東健太郎さんに似てます。
そっくりでした(笑)
福山潤さんは映り方や表情で
かなり人が変わったように
なるので画像選びが
難しいです。(*≧∀≦*)
鼻を修正して目の位置を3ミリ程
下げてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!