プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、鉛筆デッサンで似顔絵を描けるようになりたい者です。(時間はかかる覚悟はしております。)
そのために必要な勉強、練習の計画を立てたいのですが、何から始めていいか分かりません。
何か少しでもご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

お忙しい中、大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一回教室に行くのが手っ取り早いと思います。


(基礎だけ。短期でいい)
そのあとは本を見ながら自宅練習。

どの教室も本も、いきなり人物や風景を描かせません。
まずは石膏でできた立方体、球、円筒、円錐を正確に描くことから始めます。
石膏モデルは自分で買うとめちゃくちゃ高いので、それを考えても教室がいいかなと思います。
たまに、ヤフオクで中古が出たりしますが、運でしかないので(汚れていても紙やすりで削れば綺麗になる。最悪、塗装すれば使える)。

別の質問でおすすめ鉛筆は三菱uniって書いちゃったので、また来ました。
正しくは三菱のハイuniです。訂正します。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何度も回答ありがとうございます。
心が温かくなりました。
基本が大事ということが分かりました!
貴重な時間を回答に割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 20:15

一度習いに行く、に賛成です


そのまま続けられるならなおよしでしょう
やり方がわかったら家で
公立の美術館などはワークショップやるとこやアトリエ使えたりするところとか
彫刻のデッサン日があるところなど
いろんな利用できるところもあるから使ってみてください

普段から写真や動画を見て似顔絵を描いたり
鏡をおいて自画像を描いても良いと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やり方が分かってから、自己学習の流れがおすすめなのですね!
公立の美術館情報ありがとうございます!
早速調べてみます!
貴重な時間を回答に割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!