dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色鉛筆できれいに塗る方法とか教えてください。 できれば参考サイトとかお願いします!

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございました!とっても勉強になりました。

お礼日時:2009/02/14 15:55

鉛筆デッサンもそうですが、色鉛筆も基本はハッチングです。


奇麗に等間隔で線を引く練習をする事が一番だと思います。
(あるいは、交差する線を引く)
http://www.eokaku.com/
http://www.osaka-c.ed.jp/matsubara/kadai/24ki/ka …

なお、油性色鉛筆なら、No,2さんも述べているように有機溶剤で溶かして暈す事も可能です。
暈し液として市販もされていますね。
http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=produc …
http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=produc …

水彩色鉛筆なら水で暈せます。
http://www.h2.dion.ne.jp/~syuchan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かります!

お礼日時:2009/02/14 15:51

色鉛筆はパラフィンで固めているので鉱物性オイルでぼかすことが


出来ます。(画材屋さんでペトロールとして売っているものやガムソル
とよばれるもの。灯油やホワイトガソリン、ベンゼンでも可。)
塗りムラができたらぼかしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ぼかす前に基本がまだなっていないのでうまくなってから試してみます、ありがとうございました

お礼日時:2009/02/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!