電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このイラスト

誰に見えますか?

似顔絵…上手くなりたい(´;ω;`)

「このイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが第一過程です。
    仏像みたい(笑)
    化粧させないと全く違う人に見えますよね?

    「このイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…」の補足画像1
      補足日時:2017/04/07 22:22
  • これはどう?

    例えばこれ…
    特徴がある顔だと思いますが
    パッと見で分かりますか?

    マツコ・デラックスとは違い
    顔に特徴があっても
    服装や体型には特徴がありません

    「このイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…」の補足画像2
      補足日時:2017/04/07 22:55
  • もとの画像はこれです。

    「このイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…」の補足画像3
      補足日時:2017/04/10 01:18
  • 兎に角、この人の似顔絵については
    イイねがこない…

    似てないし上手くないからだろうなぁ…と思います。
    途中ですが(^o^;)

    「このイラスト 誰に見えますか? 似顔絵…」の補足画像4
      補足日時:2017/04/10 01:26

A 回答 (7件)

マツコ・デラックスさんですが、似顔絵を書くこと=元ネタを忠実に再現するだけでは面白くありません。

これでは単になぞっただけです。
デフォルメして、性格なり仕草を表現した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

面白くないんですね!
その意見が聞けて良かったです(^-^)
仕草って大切ですよね!なんだか少しだけ原因が分かった気がしました!

お礼日時:2017/04/15 16:27

御上手ですが面白味は全くありません。


街角で描いている方たちは特徴を捉えてデフォルメして描いたり
何か特徴がある方が売れてますよね。

芸術家も正統派と個性派にわかれるでしょうから良いのですが、
正統派にしても弱い方かな?と素人目にも思ってしまいました。。

マツコさん、マッキーさん、aikoさん??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aikoまで当たってます!ありがとうございます!

面白くないのは下の意見から見て成る程!と目から鱗でスッキリしました。
あとは印象の弱さですね…(-_-;)
これはどうやったら克服出きるのかまた分からないですが(x_x)
何かきっかけがあって分かる様になり描ける様になったら良いなぁと思います(*´ω`*)

お礼日時:2017/04/15 16:30

マツコ・デラックスさんですね!


服装や体型、イメージ通りの色なのでパッと見て分かりました。

二人目は歌手の槇原敬之さんですね。
こちらも槇原さんらしい表情ですから分かりやすいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

槇原敬之まで分かってもらえて嬉しいです!
イラストは写真のまんまなんですよね!
スマホだから写真を使ってアプリでほぼ塗り絵みたいに描きますが…全く似なかったりするんですよね(´;ω;`)
(ちなみにペンを持ってないので人指し指で描いてます。)
なんでなんでしょう…

最近は仕事以外で紙にイラストを描かないので、紙に描ける環境が増えたら誰でも似てる様にしたいなぁと思います。

お礼日時:2017/04/10 01:13

マッコ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

分かって頂けて嬉しいです(*´ω`*)

お礼日時:2017/04/10 01:06

マツコデラックスですね‼️


はじめ見た時驚きました
私は、絵ごころがなさすぎて困っていていいですねそんなにうまくかけて




弁護士の仕事頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
イラストは子供の頃からずっと描いてて勉強してました!

兄は全然勉強してないし普段イラストなんて描かないのに似顔絵ムカつくほど似てる( ;∀;)

マツコ・デラックスは割りと描きやすいです!
問題は美形です…(^o^;)
難しいです(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/07 22:50

マツコデラックス!!


上手いですね。人物の特徴が良く捉えられてる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(´;ω;`)

介護の仕事で利用者さんに絵を描いてと言われる事が時々あります。
やっぱり似顔絵なら似てないと反応に困るでしょうし、何より笑った顔がみたいので感想を募集してみました(о´∀`о)
特徴を捉えられてるは嬉しいです!

お礼日時:2017/04/07 22:19

マツコ・デラックス

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(о´∀`о)
顔だけ見てもマツコ・デラックスと分かったら嬉しいです。

仕事などでイラスト描くので喜んでもらえたら、笑わせられたら嬉しいので(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!