アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の会合で出会ったときに、互いに一目惚れして、そのあと2年くらい仕事上の付き合いをしていた男性がおります。お互い気になっていることは薄々気付いている感じだったと思います。(恋愛ってわかりますよね。。。)
ある時、男性から名刺を一方的に渡され、何かあれば連絡して。とのこと。
やり取りをし始め、個人メールに切り替わったときに、食事に誘われ応じたら、既婚だと分かりました。もう会っちゃいけないな、、という気持ちと、何となく出会った時からやっぱり好みで、カッコいいしまた会いたいし、これからもずっと友達でいて欲しいなという気持ちで揺れていました。
食事中には、彼から、また会いたい。今度は観光スポットに行ってから美味しいディナーに行こう?と誘われ、駅で解散したのに、数日後から、会いたいね。でも今は止めとく。とのこと。数か月してふと、理由を打ち明けられました。職場の社長宛に、彼の悪口メールが届いたらしく、彼はハッキリ言わないのですが女癖が悪いというようなことも書かれていたようです。(私と会っていたところを誰かに見られたり写真に収められていたら恐ろしいから会えないとのこと)社長からも相当強く注意を受けたようで彼は凹んでおりました。その後、状況が良くなれば相談等には乗りあって情報共有したい。でも会うのは難しい。と言われました。
好きなのに会えないならつまらないな。。。と言う気持ちが強く、私はもう終わらせようかなとも思っていました。結局、それからもメールは続いていて、週末も電話で相談に乗ってもらう約束をしています。相談と言いながら、結局彼も自分が頼られることが嬉しいのか、少なくとも連絡を取り合うことが二人とも目的な気もします。。。でもやはり会って相談に乗ったりしてもらえるのが一番いいです。
彼の中では、今は電話やメールでしか、相談に乗れないけど、状況が良くなれば会いたい・会える、という考えはあるのでしょうか? 職場の中でも、噂されているみたいですし、今は自粛自粛。なんて言っていますが、彼は永遠に私と会うつもりがないのか、こうして連絡を取り合っている以上、いつか会いたいという気持ちがあるのか、どちらでしょう?

どうしたら彼は会いたくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 追伸、、明日、電話することになっています。
    私から「相談したいことがあるから電話していい?」と依頼して、彼は明日を指定してきました。
    毎週、奥さんが居ない時間です。
    すっぽかしていいですか?

    そしたら、少しは、興味薄れたこと分かるかな。。。
    書きませんが、さんざん雑に扱われて、正直冷めてきている部分は大きいので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/23 12:27

A 回答 (1件)

あなたが彼に会いたいと思わなくなった時、はじめて彼はあなたに会いたい!と思えるんじゃないですかね。


所詮、既婚者ですから無理してあなたに会わなくても連絡だけでもそれなりに楽しめるってところはあると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その時、会いたいって言われてももうこちらは完全に無関心じゃないですか。。恋愛って難しいですね。

お礼日時:2020/10/23 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!