プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドの写真を自宅のプリンターで一枚の用紙に複数枚印刷したい。
プリンターはブラザーdcpーj152nです。
現在ブラザーの「iprint&scan 」というアプリで普通の印刷はできます。

調べてみたのですが、インデックス印刷は各プリンターメーカーは出していますがブラザーにはない模様です。
アプリも探してみたのですが、iphone の「prime print」というのはありましたがアンドロイドではないし有料なのでやめました。そこで以下質問しますのでよろしくお願い致します。

①写真を直接レイアウトして印刷するアプリはないでしょうか?
②もしない場合レイアウトアプリはないでしょうか?
操作が簡単な物がいいです。
それで一旦ファイルを作って「iprint&scan 」のアプリで印刷しようかと思います。
③iPadも持っているので同様のアプリがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは素晴らしい機能ですね。うちには複数のスマホやpcが1台のプリンターに繋がっていますので絶好だと思います。早速使うつもりですけどこれは今年いっぱいなのですね。後継されるものはご存知ありませんか?

エクセルや、ワードに貼り付けることはできます。

HTML文で作れば解像度もコントロールできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルとかは便利なのですけど、スマホですと簡易版とかで使いにくい気がするものですので何か他のアプリはないかと思っています。