プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦しいです
仕事中でしたが
いろいろ振り返ってしまい
自分の人生がどうしてこうなのか
苦しくなり
涙が出てきたので
呼気を整えている所です
もう
自分自身の存在意義がわかりません
両親との絶縁
離婚
職場も転々と…
友達もおりません
娘、息子も元旦那の所へ…
苦しさが辛いです
呼気を整えたら仕事へ戻らないといけませんね

A 回答 (7件)

そういう苦しいときこそ、目の前のお仕事を

丁寧に愛おしく淡々とこなすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のコメントありがとうございます。
そうですね
いつもは仕事中にここまで考え込むことはなかったのですが今日はなんでかこらえきれませんでした。頑張ります

無理して頑張らないで下さい、

たくさんたくさん抱えすぎて、心が受け止めきれないんだと思います。

たくさんありすぎるものは、ひとつづつ手放して
とりあえず身も心も軽くしていくのがいいです。

心はなかなか軽くできませんから、
身の周りの荷物から整理していくと、
心も整理されていき気持ちがもっと軽くなります。

とりあえず、週末とか
家の荷物を整理して、3年以上使ってないものを
何も考えないで処分していくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中コメントありがとうございます
そうですね、人生壮絶でした。
虐待あり、元夫からのモラハラあり、いろいろな人からの裏切りがたくさんたくさんありました。見も心も軽く頑張ります。まずは断捨離ですね。

気持ちはわかりますが、仕事中は仕事に集中しないとミスを起こせば怒られたりさらに気持ちが沈みもっといろいろ考えることになりますし、仕事で頑張って誉められるようなことがあればまた気持ちも前向きになれると思います。

残念ですが過去を振り返ってもどうにも出来ないので現実を受け止めるしかないし、今出来ること、これからやれることに目を向けるしかないと思います。

未来を変えていけるのは質問者さん自身なのでこの先も答えの出ないことを考えるのか、気持ちを切り替え今までとは違う新しい自分に生まれ変わるのかは質問者さん次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中コメントありがとうございます
仕事はデスクワークでも接客でもなく
コロナで稼げなかったので飲食店と清掃の掛け持ちですので、今日は清掃の方でした。
一人体制なのでひとしきり泣いて戻りました。
幸せな未来がやっぱり理想です。変える努力頑張ります。

辛いことだけを並べ立てれば、嫌な毎日になりますよ。

考えないことも大切なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中のコメントありがとうございます
辛いことで頭いっぱいの人達、私も見てきたし話もたくさん聞いてきました。いざ自分自身のことになると、人には言えなくなり抱え込み、頭の中がそれしか考えなくなります。
わかっているのに吐けなくて思わずこちらで吐かせていただきました。考えない努力難しいですけど頑張ります。

常に明るい未来を想像してほしいです。

僕も離婚して孤独感と日々戦ってます。

孤独死の覚悟をしつつ、奇跡的な事が起きないか期待して頑張ってます。

諦めて歩みを止めれば何も起こらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

明るい未来、理想ですね。元々性格は明るめでしたが、やはり嫌な記憶が消えず去った後も何かをきっかけに思い出しては苦しさが出てきます。孤独死、私も毎日考えてました。あなたの良きパートナーのご縁を願います。
諦めないよう頑張ります。

諦めたらダメです( •̀ᴗ•́ )/

悲観的に考えだすとキリがありませんよ(´・ ・`)
私は楽天家(アホ)で明るいとよく言われますが
小さい頃に親が離婚して施設で育ち、23で一人で子供を産み、結婚、離婚20年間一人で子育てをし、只今再婚4年目です。
そして今は、命がけの手術ひかえています。
色々と紆余曲折ありますよねー(◞‸◟ㆀ)
私の場合、16から水商売を30年間続けてきたことで辛い事も乗り越えてこられたのかも知れません(お酒とおしゃべりがすきだったので)
沢山の方の経験や人柄に触れ自分のキャラを持ち、紛わされてきた色々な事..
私が今、独身なら「マッチングアプリ♡」とやらにチャレンジしてみます( •̀ᴗ•́ )/
新しい世界にチャレンジして少しでも自分を楽しみましょう‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶
    • 0
この回答へのお礼

悲観的、本当にダメだなって思います。
なぜなんでしょうね。波があって浮き沈みが最近は激しいようで自分の感情に悩まされてます。人生本当に望んでない事まで経験させられていきますね。精神的に強くなっていけば良いのですが。笑ってると悩みのない人は良いねなんて言われる事も、あります。
みんな言わないだけでそれぞれ抱えてるものありますね。今日は久しぶりに泣きました。
明るく振る舞うことが最近難しいと思えます。
息苦しく、酸素が薄く感じてしまい過呼吸気味になってました。前向きに頑張れたらなと思います

この質問に、回答が多いとゆうことは

誰もが分かち合えるおなやみだったからだと思いますよ‎٩(⑅•ᴗ• )( •ᴗ•⑅)۶
やはり、みんなみんな悩んで苦しくて弱音吐きたくなることありますもんね( ・ㅂ・)و ̑̑
気分の躁鬱は、女性の方が振れ幅大きいかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あまり、悲観的になり過ぎて「鬱」にならないように心療内科でカウンセリングを受けたり安定剤をいただくのもいいかと思います(´˘`*)
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
鬱はもう経験していて心療内科でのカウセリングも受けたこともあります
きっと生理前のまたメンタルが落ちる事だったのかなと思えてきました。女性特有でしょうね。私は完全にアダルトチルドレンです。
夜中に夢を見て叫んで起きる事もあります。
子供の頃の記憶に悩まされました。殴られ、否定され、突き放された事が今頃になって
また苦しめられていくのかと…。幸せになれるよう頑張ります