アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買い物するか悩んでます。
ショップの口コミに包装が雑とありました。
TSUTAYAで取り寄せして貰えば丁寧な包装にして貰えるでしょうか?変わりませんかね?^^;

A 回答 (3件)

インターネットショッピングは、商品の包装は基本的にされていません。



商品が入っている封筒や箱の事を指しているのだと思います。

Yahooは、ひどいです。

Amazonは、しっかりしています。

通信販売は、プチプチなどに包んであることがほとんどで、雑だと思った事はないです。

それを思うと第三者を挟むのではなく、メーカー(TSUTAYA)から直接買うのが良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CDにステッカーが入っているはずなのですが、入ってないと言った口コミも目立ちました。。
TSUTAYAで取り寄せてもらうとその様な事はないという事ですか?
TSUTAYAもそのショップから取り寄せると思うのでどうなのかなって思ったんですが、、
また、TSUTAYAで取り寄せしてもらう際送料は要りますか?

お礼日時:2020/10/24 12:42

ネット通販って、ほぼ大半が手間がかからないために簡易的な雑梱包です。


商品が中で暴れなければよいだけの雑梱包。

昔、ツタヤで本を注文したことがあるが、当時は、アマゾンジャパン合同会社と大差ない雑梱包
ただ段ボール箱で届いただけマシだったかな。

まぁ、書籍なんて、雑梱包でも、中であばれなければ問題なかったりしますけどもね。
ただ、アマゾンジャパン合同会社の雑梱包でも、ゆうメールとかで送ってくる雑梱包については、いまいちだと思っているけどもね。
DVDビデオとかでも、基本的に雑梱包でも日本の運送会社の場合は、問題ないよ。
そもそも、書籍とかって店とかに入荷するときって、段ボール箱に一杯につめてくるだけですよ。

家電製品でも日本メーカーのものなら、化粧箱に入っていますから、化粧箱に入っているものなら、メーカーが化粧箱が無駄に大きいって、雑な運送でも壊れないために設計されていたりしますので。ですからAmazonみたいな雑梱包でも問題はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDなんですよね…。CDに傷とかステッカー無い等のコメントがありました。。
TSUTAYAで取り寄せしても傷、ステッカー無いのは変わらない可能性が高いですか?

お礼日時:2020/10/25 00:27

口コミであまり悪いショップであれば別を探してください。


最初の回答がコンドームとなっていますが、TSUTAYAが隠語なのでしょうか?店舗であればギフト包装はしてもらえます。
書籍やビデオのTSUTAYAと思っていましたが間違いならすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、少なくとも私は書籍やビデオのTSUTAYAの事を指してます笑

お礼日時:2020/10/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!