プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容に偏見ある方からの回答は事前にお断りしておきます。
今は友達関係。
好き合ってる同士です。
真剣な回答を求めます。

僕を叱ったり献身的な支えとなってくれる女性なのですが、 「売り上げも良いわけじゃないし、今月で辞めようかなって考えてる。
(僕のお母さん)水商売嫌いって言ってたよね?」と僕の母親の言葉も気にしていたのかそういう言葉がありました。

僕は今自分のことに専念していて、
この女性も今僕が誠実に努力して生きる姿を応援してくれます。
かなり省略した質問ではありますが、質問なのが、
今は僕の大事な時期でもあって、
女性は僕と連絡とらないでおいてくれています。
なぜなら自身が僕にとっての悪いきっかけになりたくないという理由から。
でも僕としては落ち着いていくなかで、連絡がとりたくなる。 そういうことを伝えると

"「ちゃんと考えてるから。」"とこう言われました。
この"「ちゃんと考えてるから。」"は具体的にどういうことか、お察しつくかたいませんでしょうか?

回答お待ちしてます。

余談ではありますhが、コロナという時期もありますし、こういう形でというわけではありませんが、一度辞めようかなと思う心理になると仕事を辞める確率のほうが高いとかありますでしょうか? こちらもあわせてご回答いただけると助かります。

A 回答 (3件)

>この"「ちゃんと考えてるから。

」"は具体的にどういうことか
特に意味はない。
面倒臭い相手によく使われる言い回し。
おそらく貴方のことは眼中にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬み僻みすごいな(笑)

お礼日時:2020/10/25 12:26

連絡は取らないってことだと思います。


あなたは連絡取りたいというけど、連絡は取れません。
でもちゃんと考えているからね。
忘れているわけではないからね。
という意味ではないでしょうか。

やめようかな、と言い出したらやめる確率の方が高いかな。
ただ、それがどれくらいの本気度かによりますよね。

ひとつ私の感覚で言わせてもらうと、
あなたのために連絡取らない、という発言は信用ならないかな、と。
本気で好きなら、あなたが連絡取りたいといえば、たまにはいいよね、私もあなたと話したい、ぐらいは言いますよ。
あなたのために連絡するのを我慢しているのであれば。

でも「ちゃんと考えてるから」という言葉から、彼女の都合で連絡しない、と言っていますよね……。

女性は、特に会えない話さない、という状態を嫌います。
あくまで一般論ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり参考になりませんでしたがどうもありがとうございした。

お礼日時:2020/10/25 12:27

質問者さんが望んでいる回答をしない人の言葉は聞き入れない……という姿勢を改善しない限り問題は解決しないと思います。



そして、同意を得て安心することが目的なら、ここは使うべきではありません。
それはQ&Aではないので、ここではとても迷惑な行為になります。

ここまで、とても真剣な回答です。
(ここから先もね)

・・・本題・・・

友人としてのお付き合いを続けるという事でしょう。
質問者さんに対しての恋愛感情は無いと考えられます。
質問文からは、むしろダメな弟を見る目で接しているように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妬み僻みそしてあなたの歪み否定的な人間性根っ子がひどいな。(笑)育ちに問題あり。

お礼日時:2020/10/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!