アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で降りるとこ、昨日一個手前で間違えてしまいました…落ち込んでおります…

このようなミスは誰にでも起こるのでしょうか?…
僕がありえないら過ちをおかしたのでしょうか?

A 回答 (8件)

誰でもそういうミスあります。


落ち込むことないですよ~。
私も頻繁に使っている高速で、別のルートに行く分岐点(何度もそこを通っています)で、なぜか間違った方向にはいっちゃって自分で自分に「なんでやーー!」と突っ込みまくったことあります。
気にしない、気にしない。 あるあるですからね。
    • good
    • 1

高速道路って「止まれない」「戻れない」「スピードが出てる」など、一般道と違って緊張感がありますね。


特に走り慣れていないところではなおさらです。

行き過ぎるのと手前で降りてしまうのとでは原因は違うかもしれませんが、充分に起こりうることです。
ちなみにぼくは首都高でやりました。
首都高は一般道からの乗り口が、初心者には酷なくらいわかりづらいので本当に焦りました。
    • good
    • 0

高速あるあるです。



先日、ナビの言うとおり降りろと言うから降りたんですが、しばらくしてまた登れって言うんです。勘弁してよ〜って感じですが、AIだって人だって間違いはあるんですよ。

気にしな〜い
    • good
    • 0

有りますよ


高速道路は信号のない一本道だから
注意が散漫になり易いです
遠くの目的地へ行く為に寝不足で
長距離移動してた場合余計にね

分岐間違えて違うルートに入る
って失敗もあるある話です

う~ん、、、そんなに悲観する失敗でもないので
注意散漫で事故しない様に気を付けよう
って戒めにする位で良いと思いますよ
    • good
    • 0

>このようなミスは誰にでも起こるのでしょうか?…



 そりゃ~機械じゃないので起るだろうさ
俺なんか、分岐を間違えた事もあるんだぜ(笑)

>僕がありえないら過ちをおかしたのでしょうか?

 普通にある間違いだと思うが・・・・
    • good
    • 0

私は一個行き過ぎるよりも一個手前のほうが随分ましに感じますね。


料金も安くすみますし。
 右折すべきところを左折してしまうなど、毎日仕事で車を運転している人でもよくあることだと思います。
    • good
    • 0

そんなに高速を利用しないが間違った事はない



で、もし間違った場合は料金所の係員に相談する
首都高のようなのは無理でしょうけど
場合によっては料金所でUターンさせて貰える事も可能
    • good
    • 0

ありがちです。

わたしはおりるところ過ぎてから気づいて、次のインターでおりるはめになったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!