プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか生理的に
明確な理由もないけど
苦手な異性っていませんか?

単に、見た目や性格、雰囲気が
好みではないだけなのか?

そうじゃなくて、
本能的に受け付けない感じ…

A 回答 (3件)

一応、通説ですが、フェロモンで近い遺伝子を判断していると言われています。

匂いにはフェロモンが含まれていて、自分と遺伝子が近い人を判断していると。特に女性は。
遺伝子が近いと、マイナスな部分が発現する可能性が高まるので、奇形や遺伝病を避ける意味では。

思春期の女の子が、父親の匂いを嫌がるのは、近親相姦を避ける本能と。
    • good
    • 1

います。


その人とすれ違うだけで不愉快です。
    • good
    • 0

居ますね。

総合的にダメな人居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!