プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫ちゃんにノミついてて病院でノミ取りしてもらうのですが、そしたら一回で綺麗にノミ取れますか?

室内に入れてもノミなど問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

うちは蚤取りの薬を付けてもらって、年が明けて暖かくなった頃、また蚤が体に付いてるのを発見しました。

多分、体のどこかに付いてた卵が孵化したとかかな?って勝手に思ってます。で、もう一回、薬を付けてもらって完全に絶滅しました。
うちは完全室内飼いです。
蚤が付いてたのは、野良猫だったためです
    • good
    • 0

獣医がノミ取りの薬を1滴体に垂らせば居なくなります

    • good
    • 0

病院でならフロントラインプラスか、マイフリーガードα(フロントラインのジェネリック)が使われると思います。

一回でキレイに落ちます。死んでから体から離れるので部屋に落ちても大丈夫。掃除機かけて。ノミなら24時間、マダニでも48時間で完全に落ちます。心配要らないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!