プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。早速ですが質問させていただきます。
明後日、movaから最新のFOMAに機種変更をしようと思うのですが、
IモードサイトのDLポイント(あと着メロを何曲落とせます、等)は機種変更した場合はどうなるのでしょうか?
現在の携帯に着メロなどをダウンロードして機種変更すると、
その分のポイントが減った状態で変更後の携帯電話で使えるのでしょうか?
それとも機種変更すると使った分がリセットされたりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

経験者です。

FOMAのiメニューに載っている文章を転載しますね。

2002年12月2日より、同じ番号でmovaからFOMAへ契約変更をされたお客様の、マイメニュー内容が引き継げるようになりました。
今まで、movaからFOMAへの契約変更時には、マイメニュー内容がいったんリセットされるため、再度マイメニュー登録をする必要がございましたが、対応サイトであれば契約変更後も引き続きサイトをお楽しみいただけます。(サイトによりデータの内容が引き継がれない場合がございます。)
一部未対応のサイトがございますので、対応一覧よりマイメニュー引継ぎ対応サイトをご確認ください。
→一覧は省略しますね。
2003年12月15日より、ご契約変更時にデュアルネットワークサービスを同時契約すると、上記「マイメニュー引継ぎ対応サイト」の他に、mova利用時のみご利用いただけるサイトもマイメニューが引き継げるようになりました。
→この一覧も省略しますね。

私の場合は銀行だけがダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらポイントなどもそのまま引き継いでくれるようですね!
安心して変更できます。ありがとうございました(^-^)

NO1です。

すみません!!勘違いして、間違った回答してしまいました。

新規でなかったのですね(汗)
すみませんでしたm(__)m
    • 0

機種変更した後は、ポイントが残っていても使えませんよ。

端末が変わっているので、新たにそのサイトでマイメニュー登録し直すか、
別のサイトを探すしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お気になさらないでください。ありがとうございました(^-^)