【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中学生私立中学通いの女子です。

ついこの前、電車でスマホをいつも通り触っていたら隣の女の人に肘で腕をグイッと押されました。寝ててよっかかられてると思われたんでしょうか?正直その時の体の軸は、押してきた女の人の反対隣の人よりだったのですが……(というか殆ど斜めっていない)。帰ってから母親に話すと、「あんた私立中学って見た目とかで大体わかるから子供の癖に私立中学なんて通って生意気だ。と思われたんじゃない。」と言われました。そうでしょうか?

A 回答 (4件)

スマホを操作すると肘が左右に張り出すので邪魔だったのでしょう。

    • good
    • 0

その場の実際の状況を見たわけではないし、あなたの状況説明もあなたの主観でしかないし、実際の所はその女性に聞いてみる以外は、推測に過ぎないのですけれど。


あなたは「体の軸は、反対の隣の人寄りだった」と言いますが、「腕をぐいっと押された」のですよね。体の軸が寄っていたかどうかではなく、スマホをいじっていた腕が邪魔だったんじゃないですか?
もじかしたら、あなたはスマホに夢中になっていて気づかなかったけれど、腕というか肘が女性の側に当たって、邪魔だったとか。
新型コロナの関係で、その女性が「腕が近すぎる!」と警戒したのかも知れません。若い世代は無症状感染者が多いと言われているので、警戒対象と思っている人も少なくないと思います。
私立中学(=お金持ち?)とかスマホを妬んでの行動と考えるよりも、このほうが可能性があるような気がします。
    • good
    • 2

そんなこと分かんねえだろうよ私立も公立も、そんでそんなに有名なお嬢さん学校なんだ?たスマホがうざかっただけでしょうよ。

おらが乗る電車に乗ってくる中高大の一貫校の女子学生は席が空いてても座りませんね。
    • good
    • 1

そうでしょうね。


スマホ持ちと言うのも、妬みの対象だったのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!