プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋が狭いので、デスクトップではなくノートパソコンの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、ノートパソコンで3Dゲームを快適にプレイするのは無理があるのでしょうか?
快適と行かずとも、オススメの機種があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
予算は15万円~18万円程度です。

A 回答 (7件)

ビデオコントローラにATI MOBILITY RADEON 9700あたりを使ってるものなら何とかなると思います。


ただデスクトップと比べるとやはり今一歩と言うところでしょうか。

参考URL:http://www.ari-web.com/shop/pc/epson/endeavor-nt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
やっぱりデスクトップに比べると劣ってしまうんですね…。

お礼日時:2005/02/02 13:29

>ノートパソコンで3Dゲームを快適


遊びたいソフトの推奨スペックを参考になさるのが一番いいかと思います。
>予算は15万円~18万円程度です。
その上で
http://www.niinet.com/ippatsu/
でお探しになるのがよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
これが遊びたい!というわけでなく、「もしかしたら3Dゲームもするかもしれないな」という程度なので、何か絶対やりたいゲームが見つかれば推奨スペックを参考にしたいと思います。
参考URL、とても役立ちますね。

お礼日時:2005/02/02 13:32

ある程度満足のいくスペックならATI MOBILITY(TM) RADEON(TM)9700 位搭載していないとストレスたまりまくるでしょう、これでも貧弱なくらいですが、これ以上はノート用のチップでは無いと思います。


それとメモリーは1GB搭載、CPUはPentiumを選択してください。

とりあえずDell Inspiron 9100、Inspiron 9200シリーズをカスタマイズして見積もってみてください。
おそらく予算オーバーになると思いますが、ここよりも安く手に入れるには、ショップブランド位だと思うのですがあまりお勧めできません。

あとはEpsonDirectも比較的安いので見積もってみてはどうでしょう。

ちなみにNEC、Fujitsu、Sony、東芝などで同性能の物を買おうと思ったら30%~50%位高くなりますので大幅に予算を超えると思います。

それと方向転換してブックタイプのデスクトップにするのもお勧めできません、性能の良いVideoCardが搭載できない可能性が非常に高いです
※と言うか搭載できる事が稀

3Dゲームを満喫したいなら、邪魔でもマイクロタワー以上のデスクトップでないと不満が出てしまうでしょう・・・
※フルハイト AGP or PCI-Express(x16)必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
ノートパソコンは無理でもデスクトップにすれば問題ないと考えていたので勉強になりました。
下でも書きましたが、いずれ3Dゲームをするかもしれないくらいの感覚で絶対したいものがあるというわけでもないので(シムピープルはする予定ですが)、購入条件を考えなおした方が良いのかもしれません。

お礼日時:2005/02/02 15:29

dokkoishottoさんが3Dゲームなどを考えるならノートPCはお奨めしないですね。

パワースペックがおおうにして足らなくなる事が見えるからです。やはり本格的な専用のショップブランド,B.T.Oをお奨めしておきます↓。

http://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_athlon64.htm

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant …

http://www2.pctune.jp/

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればデスクトップにしたいのですが、独り暮らしの狭い部屋に移動できないデスクトップがある…という現在の状況が嫌で、ノートの購入を考えています。
ノートにするなら3Dゲームは視野に入れないほうがよいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 18:01

No3です、


>(シムピープルはする予定ですが)、
3Dゲーム=MMO 3Dゲーム のつもりで書いてしまいました^^;

ネットワークに接続しない、3Dゲームであれば3Dが貧弱でも結構動きます、ATI MOBILITY(TM) RADEON(TM)9700 あれば殆んどのタイトルは問題ないでしょう。
CPUもCeleronMやCeleronDでも、ある程度問題ないし、メモリーも512MB在ればOKでしょう。

ただ、ドライブ系と動きの激しいアクションゲームは比較的重いので、デスクトップでないと不満が出ると思います。

ハイスペックノートでもMMO 3Dゲームだと十中八九不満が出ると思いますが、3DゲームならOKだと思います。

でも、MMOやらないなら3DゲームはPS2やXboxでプレーした方が結局安上がりですよ~
PCにはフリーでプレーできるゲームが沢山ありますが、それらの殆んどは普通のPCスペックでプレーできるので変にお金を突っ込むのは無駄かもしれません・・・

予算14万位の売れ筋ノートを買うのが幸せかもしれませんよ^^;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からもう少し詳しく書けば良かったものを、
お手数をお掛けしてすみませんでした(汗)

よくよく考えると、3Dゲームはプレイする可能性がほとんどないかもしれません。シムピープルと、フォトショップやメールを使用するのが主だと思います。
そこで今のところ、エプソンの「EndeavorNT7200pro」
もしくはNECの「LaVie G タイプL」のどちらかを考えています。CeleronM、512MB、60GBを選択予定です。
もし宜しければアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/07 17:54

どうも#1です。


シムピープルやRaise Of Nationsあたりなら、我が家の一昔前の MOBILITY RADEON 7500搭載ノートでもなんとかいけます、3Dアクション系のMedal of Honorあたりも動きます(ただしグラフィックのオプションはすべて切ったりしないと厳しい)ので現在販売されているMOBILITY RADEON 9700搭載ノートなら十分ではないでしょうか。
ただノートは後々グラフィックカード等の部品のアップグレードができないのがつらいとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
一昔前のパソコンでも何とか動くと聞いて、少し安心しました。
今わたしが持っているパソコンは一昔前どころかもっとずっと古く、64MBしかないので、現在出回っているパソコンと比較するにあまりにかけ離れすぎていて想像がつき難かったのです。

今使っているパソコンを買うときもノートかデスクトップかで迷い、アップグレードが出来るデスクトップにしました。ですがアップグレードの仕方がわからず、いじるのも怖かったので、結局アップグレードしないまま6年使い続けました。(かなり使い辛かったですが)今回もやはりアップグレードはせず、どうしても使い辛くなったらパソコン自体を買い換えると思うのでノートでもいいかなと考えている次第です。

お礼日時:2005/02/07 18:10

私も物色してました。


その価格帯なら下記のURLのしかありません。

おそらく希望価格ノートで3Dをするのに考えられるフルスペックです。

ではではぁ

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/0502/gv3210pe.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!