電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を運転している時、右折などをして曲がった時に、後方車の運転手が曲がった自分の車を見ている時があります。あれさいったい、何がしたいのでしょうかね?

A 回答 (3件)

本人に聞いて下さい

運転中の景色は漫然と全体の車の動向を見守っている物です。直進をしたりその後をついていく物にとって さっさと曲がってくれ 歩道でとまるな 次ぎに交差点に入れなくなるからと 大半の人は思うでしょうね
教習所で習うでしょ
    • 0

状況がいまいちわかりませんが、先行車(あなたの車)の右折待ちで後続車も止まっていて、その後先行車が右折するという状況であれば、私が後続車の運転手なら右折を見届けるために見ていると思います。

自分のヒヤリハット体験ですが、右折時に横断歩道の歩行者を見落として急ブレーキを踏んだことがあります。それ以外に、対向車が右折待ちしているような状況では二輪車がすり抜けて直進してくる可能性もあります。こういった先行する右折車の急停止などを想定して、右折車が無事右折し、ちゃんと自分が直進できることを確認してから車を進めるようにしています。
    • 0

状況がわかりにくいですね

後方の車は
曲がらずにまっすぐ進んだのでしょうか

車は何車線だったのでしょう

右折車線で曲がったのか
一車線で右折したのか

それがわからないと
何とも
    • 0
この回答へのお礼

曲がったのは、片側一車線で、右折したのは自分の車です。分かりにくくてすいません