dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイナルカットプロで動画の編集をしています
編集しおえて書き出しをし
次の新しいのを作り始めたら
前に編集ファイルが見当たらなくなっちゃうのですが
どうしたら前の編集ファイルを再び編集できるのでしょうか

A 回答 (2件)

「保存」項目はありませんので、編集を行うと自動的に最新の状態が保存されます。

(ver.10.1以降)
デフォルトの保存先は***/ムービー/〇〇〇〇.fcpbundleですが、再起動やシャットダウンによりデータは消えてしまいます。
編集する前に〇〇〇〇.fcpbundleファイルを外付けHDDにコピーしておきます。

保存方法
1)編集作業終了後、「Finder/***/ムービー/」の「〇〇〇〇.fcpbundle(デフォルトでは名称未設定)」を外付けHDDに保存。
2)Final Cut Pro Xを編集作業に入るまえに保存先として外付けHDDを指定してからライブラリの中に「イベント」「プロジェクト」を作成して編集をします。
「ファイル」「新規」「ライブラリ」→保存先を外付けHDDにして「保存」

(外付けHDDの一番上の階層に保存し、〇〇〇〇.fcpbundleファイルをダブルクリックし、外付けHDDの中から直接開き編集できます)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういうことだったんですね。
すっきりしました!

専門的にそういう仕事をしている人にしか答えられないでしょう。

いわゆる業界の用語です。
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことはないと思いますよ?
わからないなら答えないで欲しいのですが。