電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画編集ソフトで商用というのはなんですか?どういった機能がありますか?普通の動画編集ソフトと何が違いますか?

A 回答 (3件)

動画編集機能は大差ない。


商用と個人用の違いは、

・解像度8K以上に対応している
・放送局で使用しているフォーマット規格に対応している
・エフェクト機能が充実している
・ライセンス販売しているフィルタ、フォント等が使用できる
・UHD BDオーサリングが作成できる
・DTS-HD, Dolby Atmos等のライセンスが必要な音声フォーマットを作れる

要は、高額ライセンスにからむ機能や部品が使えることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/03 22:33

質問の文脈だと判断できない部分がありますが…



NLE(ノンリニア編集)ソフトの一部はYoutubeなどで収入を得る目的で利用する際は商用ライセンスが必要な製品があります。
エフェクト、フィルター、フォントなど私的利用に限定して利用が許可されている物もあります。
第三者に公開する可能性がある映像には商用ライセンスが必要になる事を意味します(特にフォント関係は利用するNLEソフトに関係なく厳密なライセンス縛りがあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:49

「商用」で利用可能(仕事で使ってもいいよと言う意味)と言うだけで、普通の動画編集ソフトと変わらないです。


強いて言えばエフェクトなどの機能が多い可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!