アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

billing@microsoft.comというところから、添付のようなお知らせがきました。
レノボのPCが5/9に届いたので、箱を開けてOffice home&business premiumという小冊子に基づき、中に書かれているプロダクトキーなるものを入力し、Officeが使えるようになりました。

”365のサービスも1年間有効”と小冊子に書かれてはいるのですが、たしか365って年会費みたいなのがかかりますよね?
このままだと1年後に自動更新され費用が請求されてしまいますか?

多額の費用へPC本体だけで充分です。
あとはどんなに古くなろうが本体に入れたOfficeがタダで使えれば私はそれで充分です。
365は便利かもしれませんが今の時点で年会費払ってまで使おうと思いません。
インストールしないでこのままにしとけば大丈夫でしょうか?

「Office365が勝手にインストールさ」の質問画像

A 回答 (4件)

プリインストール版のPCですか、それなら、最初の一年間は無料で使えます。

料金が発生するのは来年です。更新しないに設定しておけばよい。無料なのに使わない手はない。そうしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更新しないの設定は、今もできますか?
ちょっと怖いですがそれならこの1年は使ってみるかなー

お礼日時:2017/05/20 05:50

『Office 365』と『Office 365 サービス』は別物です。


前者は期間ライセンスのOfficeで、後者はOffice Premiumの付加サービスです。
Office自体はそのPCで永続的に使えます。付加サービスが不要ならOffice 365 サービスは使用/更新しなければ良いだけと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/20 05:50

Office 365 がインストールされたというより、アプリケーションライセンスには通常(パッケージ)ローカル版とオンライン版をセットで契約するものが存在するのです。



あなたのライセンスは、lenovoプリインストールの「Microsoft Office Home & Business Premiumプラス Office 365 サービス 」というものでしょう。プラスというのが今回の質問ところのオンライン製品で、他のタブレットPCを合わせて使えるライセンスということになります。

https://products.office.com/ja-jp/home-and-busin …

更新は任意ですので、支払方法を入れてなければ自動的な請求はされません。
念のため、サブスクリプション更新をオフしておけば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なんて紛らわしいんでしょうPC…

お礼日時:2017/05/20 05:52

1年間は無料で使用可能(ほとんど使う人はいないと思います)


その1年間の期限が切れる頃、通知が来ます。
その時に延長手続きをしなければ、それでおしまい。
それだけです。気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少しわかりやすい表記にしてほしいです。ウィンドウズが1年だけタダのサービスとか。
ダサいか…(−_−;)

お礼日時:2017/05/20 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!