アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグストアでマスク50枚350円で売ってたんですが、その店でだいぶ前に50枚3500円で買いました。

一言嫌味言っていいですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

黙って買いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 20:15

いいですが、自分のアホさ加減を晒すだけですよ。


次回行った時「また、あのアホが来た」と白い目で見られるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかなー

お礼日時:2020/11/03 20:14

必ずしもドラッグストアがぼったくりではないと思います。


仕入れ元の値段が高騰してたので仕方ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことない名前のドラッグストアです、ぼったくりです

お礼日時:2020/11/03 20:14

流通というものは需要と供給によって変わり、当然、価格も異なります。


オイルショックでもティッシュペーパーやトイレットペーパーは高騰し、枯渇するなんて現象も起きました。
中には買い占めによる高額転売者も出てきます。
ドラッグストアのような店舗では、仕入れもそれに伴って高くなっており、350円と3500円とが同じものでも利益率は変わっていないので、お店側を責めるのは・・・政府が早期で対策をしておけば高騰もなかったかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 20:13

今の時期その価格なら爆安です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2020/11/03 20:13

3500円で売るしかない値段で仕入れてでも、店頭に置いてたお店の努力を評価してあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアは海千山千です

お礼日時:2020/11/03 20:13

既に元はとったと言えるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金返せ。と言いたい

お礼日時:2020/11/03 20:12

何故嫌味を言う必要があるんでしょうか?


50枚3500円なんて金額でも買ったのは、貴方がその金額でもいいからマスクが欲しかったから、ですよね。欲しくもないものを買わされたわけじゃないですよね。
たくさんお金を出してでも欲しかったものが手に入ったんですから、嫌味を言う理由などないでしょう。
ちなみに私は、早いうちに手作りマスクに切り替えましたので、そんな高値のマスクは買う気にもなりませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 20:12

商品の値段は、需要と供給で決まる、というのが経済の原則です。


貴方は嫌味のつもりでも、
言われたほうは「はい、はい、」と聞き流すだけですが…

結局は、当時は「50枚3500円」と言う価値を認めたから買った、
ただそれだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 20:12

>一言嫌味言っていいですかね?



気持ちはわかる(笑)
言ってもいいけど、
客観的に言う自分を想像して
考えてからどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!