こんにちは。
現在AIXを使用しているのですが、毎日以下のようなメールが届きます。

/home/sys/bin/backup_ctl_file.sh: cannot execute

今手元にマシンがないため、backup_ctl_file.shというシェルが
何をやっているのかも、なぜエラーになっているのかも分かりません。
ただ、このシェルは作った覚えもなく、また、sys/binの下に
あることから、システムが実行するシェルでないかとは思うのですが。。。

なにかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのメールの Subject: は、 cron からのメール、みたいになってませんか?

cron や at コマンドで定期的に動かすシェルスクリプトが動かせないよ、と
cron のデーモンからメールが届いているんです。

/home の下にあるんですから、誰かがバックアップのために作ったスクリプトが
きちんと動作していないだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたところ、ご指摘の通り、システムではなく、
開発メンバーが作成したシェルで、エラーが起っていた
だけでした。
どうもありがとうございました。