アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 相談所で出会った相手と初デートがあります。
緊張します。
緊張もそうですが話題がなくてしーん。とするのも普通ですか?なんか気まずいです。

A 回答 (5件)

初デートならお互いに話題が続かなくてシーンとしてしまうのもよくあることです。


デートの場所はどこですか?
そこについての情報を調べておくのも話題づくりに良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デートの場所は動物園です。

お礼日時:2020/10/30 14:25

聞き上手になる事が大切と思う。

    • good
    • 0

>動物園に行く予定です。


事前に一人で行って、チェックして来れば
本番前の知識になります。

あの店の焼きそばが懐かしい味で美味しいよとか、調べたこと
を言えば、
「良く知ってるわね」
「実は、初デートに失敗無いように、事前調査に来た。」
「えーー、気合入ってますね」
「はい、お写真で一目ぼれです」とか言えば、なごむでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。1人で事前にチェックはできませんがネットで調べておきます。

お礼日時:2020/10/30 14:26

しーんとしないように何とか出来るならそりゃした方が良いでしょう。


あまりに無言が続いて打開策も無さそうであれば、早々に切り上げるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は昔から自分から話するタイプではないので‥
でも話題があれば話します。
日頃のLINEのやり取りで話題を使ってしまうので中々会った時に話題がありません。

お礼日時:2020/10/30 14:17

写真撮影ができる場所(水族館とか植物園とかイルミネーションの綺麗なところ)で、記念撮影をしながら歩いたら、あまり会話がなくても、楽しいし、写真撮ったりしている内に、和んできて、緊張しないかも。


良い時間になりますようにと祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物園に行く予定です。
お互い口数少なくても問題ないですよね?

お礼日時:2020/10/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!