アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私はヤフオクでwindows7 正規プロダクトキー など見るんですがそれは違反などしていないんですか?買ったら罰金や逮捕されませんか?
↓このような商品です↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f46 …

A 回答 (3件)

イイのでは?



windows7のプロダクトキーではwindows10には出来ない

それで 値下げしてるだけかも知れないし

どのみち それを買ったって windows10のプロダクトキーを買わないと いけないだけだし
    • good
    • 0

罰金や逮捕はないかと、ただ販売元が権利の損害賠償請求することは出来るけど、マイクロソフトの力が弱くなって、それを捕まえるより、利用

者数増やしたいて考えがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2020/10/30 18:20

「パソコン本体に添付されていた、OEM版のプロダクトキー」や「法人向けにまとめ売りされているボリュームライセンス版のプロダクトキー」など、「正規品だが、転売禁止なもの」である可能性が多分にあります。



購入者が逮捕や罰金等の刑に処されたという話は聞きませんが、「買ったけど使えなかった」「最初のうちは使えたが、ある日突然ライセンス認証が取り消されて使用不能になった」等の事例があるようです。

と言う訳で、手を出さない方が賢明かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕などはされないんですね。安心した(*´▽`*)
正規プロダクトキーと書いているんですが、本当なんですか?

お礼日時:2020/10/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!