プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男がセッパ詰まって、女トイレに入ったら犯罪ですか?( ノД`)…

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(o≧▽゜)o

      補足日時:2024/04/15 23:24

A 回答 (7件)

はい。

    • good
    • 1

いいえ、大丈夫です。

ただし「切羽詰まっていたかどうか」を証明する必要があるかもしれませんが・・・

実はこの問題、割と最近裁判になっています。

詳しい説明はこちら
https://www.bengo4.com/c_18/n_15560/

もう一つ、別の判決もあります。
https://www.zaikei.co.jp/article/20210124/604754 …
    • good
    • 1

切羽つまったら、許される



情状酌量
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

切羽つまっているか?どうやって判断するの?回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/16 06:03

その「セッパ詰まって」がどうのようなものかによる。



男子トイレがすべて埋まっていた、もしくは故障などで使用できない状態で、便意も我慢の限界が来ていたなら、女子トイレを利用しても緊急避難として無罪になる。
ただし、本当にそうだったのか、覗き目的だったのではないかなど、自宅を家宅捜索受けていろいろ押収されて性癖など調べられますけどね。

ちなみに女子トイレの方が距離が近かったぐらいじゃ緊急避難は認められません。
    • good
    • 1

異性用のトイレを使った場合、建造物侵入罪に問われる可能性があり、罰金や懲役刑が科されてても文句は言えませんが、我慢しきれずやむを得ない状況下で使用した場合などは、建造物侵入罪は成立しないといえます。

男便所の床にウンコを散らかすよりはるかにましです。まあ、見つかったらいろいろ事情は聴かれるでしょう。決して「あっ、そうでしたか」で帰らせてはもらえないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

男女平等と女どもは言うが、高速のパーキングエリアなどでは、オバハン軍団がドカドカと男トイレに入って来る!( `Д´)/回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/15 22:14

平気で男子トイレに入ってくるおばちゃんもいますので、逆も大丈夫なはずです。

    • good
    • 1

コンビニで店員に許可をもらえばOKです。


経験済み。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A