電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じひかり回線で有線(仕事用)と無線wifiを使ってますが、無線wifiを使って使用したタブレット等がウィルスに感染した場合、有線で使っているパソコンもウィルスに感染しますか?

A 回答 (2件)

パソコンとタブレットのOSが同種で(←例えば両方ともWindows 10とか)かつ、タブレットの感染後にタブレットとパソコンの間でファイルのやり取りなどをされると移る可能性があります。


タブレットに感染したウィルスがどういう形でタブレット内に存在し、どういう方法で他の機器に移るかにもよります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットとパソコンの間でのやりとりはないので大丈夫かと思いました。
今後の参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 12:32

ウィルス感染されたのはタブレットであり、無線LANではありません。


心配はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
心配ないようですね。

お礼日時:2020/10/31 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!