架空の映画のネタバレレビュー

宝くじで食べていけますかヘ(^_^)?

やはりパチンコと一緒でマイナスが多いのでしょか?

僕はたまーに買います趣味です
昔一万ほど当たった事がありますヘ(^_^)

A 回答 (7件)

宝くじで食べて行っているのは、宝くじを作って売る側です。

 宝くじの売上金のうち、約46%程度しか当選金にはなりません。 この数値は実はパチンコや競馬といったギャンブルと比較しても、圧倒的に低く、宝くじは最も勝ちにくいギャンブルと言っても過言ではありません。 まず宝くじの売り上げから所管の総務省の手数料、みずほ銀行の販売手数料、高額のCMを作って流す、広告代理店とマスコミの経費をたっぷり差し引いて、残りは全国の都道府県や指定都市に振り分けられ、高齢化対策、防災や公園整備、福祉事業などに使われていることになっています。 ただし、全国に振り分けられた金の多くも役所の経費の名目で消えているのでしょう。
    • good
    • 0

ギャンブルで一度でも勝つと嬉しくて依存症になるのです。

勝った事の無い人は依存症にはなりません。ギャンブルで借金が出来て、自殺する人も多いのです。
>宝くじで食べていけますか?
山羊なら食べていけます。
    • good
    • 0

宝くじの確率600万分1です。


当たる確率少ないと思いませんか?
だから私は1枚しか買いません。(-.-)
その1枚に夢を買っています。(^^)
    • good
    • 0

無理です。


何かに書いてありました。
宝くじで高額当選するのは
雷に10回連続して当たるくらいの確率だとか。

着せ替えクーちゃんなら、4つの並びを当てるだけだし、
2つ当たればチャラになるので、
とりあえず、同じ柄を4ツ並べて3回やってみましたが、
100円さえ当たりませんでした。

割の悪い投資です。

パチンコもパチンコ店が設ける仕組みになってるので、
どちらもただ無駄にお金を失うだけです。

宝くじの当たる確率についてはこちらをどうそ。
https://camatome.com/2013/06/takarakuji-1tou-tou …
    • good
    • 0

確率的に言えば、期待値はおよそ投入金額の半分。


100円買って50円帰ってくる勘定になります。

残念ながら食べていけません。
    • good
    • 0

小さなマイナスが多くて、大きなプラスがたまにある。


でも差し引きではマイナス。
    • good
    • 0

確率的にはマイナスになります。




運が良ければ、数億円当ててプラスになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!