電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooSimsellerのキャンペーンはスマホがかなり安くなって売りだしていますが
simと抱き合わせ販売契約になります。契約して短期間で解約するとブラック
リスト入りで次の購入ができなくなるとネットではいわれていますが実態が公表
されていません。本当のところはどうなんですか。

A 回答 (2件)

実際されますよ

ガジェット系YouTuberで、レポのために購入解約、移籍を繰り返していた人が本当にBANされた事例もありますし

契約し安価にスマホを手に入れる、あるいは0円でスマホを購入、契約後すぐ解約、スマホをフリマで売りさばいて再契約
それを疑われた訳です

違約金の設定が安くなったので、そういう審査基準は以前よりかなり厳しくなりました。
BANされないためにどれくらいの契約期間が必要なのかはわかりません。
一応半年くらいが目安とは言われていますが、半年経過後でもBANされた人はいるので、2年間で何回とか、そういう回数的な基準もあるのかもしれません

なんにせよ、基準は公表されていないので、頻繁な移籍はしないほうがいいだろう、ということだけしか言えません。
    • 0

書いてる通りに、端末だけ安く買って、さようならされないようにしたい為で

でも昔みたいに何年縛りとかしてはいけなくなりしたので、

解約は自由だけど、売る側も防衛するて事です。

その期間なりは公表されていないし、総合的に判断してる=人によって違う
    • 1