電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させて下さい。

どうしても支払えず二ヶ月分を滞納しており、先日Vodafoneから4/24で契約解除する旨の通知がきました。4/25が給料日だったりするので翌日に支払えるのですが、やはり有無を言わさず4/24で解除になりますか?
また、解除というのは具体的にどのような処置になるのでしょうか?解除後でもすぐに支払が済めば問題なかったりしますか?
経験者の方、ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

25日に支払えるのでしたら、1日だけでも誰かにお借りして支払っておいたほうが無難では?まず、vodafoneの料金を全額支払えば、その時点で再契約は可能となります。

1円でも残金があればどこのショップでも無理です。今は全てのメーカーが情報を取り入っているためどこでも同じ結果ですね。自分の信用無くしますから、誰かに頭下げてみては?
ごめんなさい、失礼なことを言ってしまいましたね。私も経験者なもので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

事情を話しても無理でした。こちらに非があるので食い下がることはしませんでした。交渉先は料金センターのオペレータで、日がな似たような電話を受けているせいか、いきなり頭ごなしに却下でした。こちらとしては解除後の新規まで見越していたので、その際の影響を確認したところ、支払が済めば申込はすぐに可能だが審査内容によってはNGになる可能性もあるという話。
ご回答ありがとうございました。
(借りるのは無理なんです。アドバイス感謝します。)

どこの携帯会社でも同じですが、4/24で契約解除になると思います。

契約解除とは、解約のことです。
新たに携帯の契約をしないと、携帯は使えません。
これは料金を後に払ってもです。

契約解除をされてしまうと、その携帯会社のブラックリストに載ります。
またボーダフォンで携帯の契約をしようとしても、新規契約を受け付けてくれない可能性もあります。
一括返済などをして、しばらく経てばまた契約出来るようになります。

最終期限の次の日に支払いが出来るのでしたら、その旨をボーダフォンに連絡してみてはどうでしょう?
もしかしたら、少しだけ猶予してもらえるかもしれません。
ただ、猶予に猶予を重ねた結果の解約ですので、通らない可能性もあります。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

事情を話しても無理でした。こちらに非があるので食い下がることはしませんでした。交渉先は料金センターのオペレータで、日がな似たような電話を受けているせいか、いきなり頭ごなしに却下でした。こちらとしては解除後の新規まで見越していたので、その際の影響を確認したところ、支払が済めば申込はすぐに可能だが審査内容によってはNGになる可能性もあるという話。

解除まで行くと、ブラックリストには載るでしょうから、新規契約は難しくなる可能性がありますね。

4/25は支払える旨をボーダフォンへ連絡を入れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

4/24で解除になった場合は25日に払い込みをしても残債が無くなるだけで契約はなくなっているものと思います。

Vodafoneに事情説明をして見てはいかがでしょうか?何も連絡を取らないままでは25日に支払いをしても利用するには新規契約しなければならなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼