dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と話し合いをしたあとの切り替えについて。
こんにちは。
私は26で彼氏は25です。付き合って8ヶ月になります。

先日彼氏と話し合いをしました。

というのも、彼は隠れて元カノと連絡をとりときどき電話もしていました。

それを知るきっかけは見るつもりはなかったのですが彼がスマホをいじっていて通話履歴の画面が目に入りそこに元カノの名前があったことです。
元カノの名前は彼がインスタの写真にタグ付けをしていたものを見たことがあるので知っています。(もうそのインスタの投稿は消えています)

彼に最近元カノと連絡とってる?ときくと あ、、うん連絡とったりしてる。と言いました。
彼いわく元カノから連絡がきて返すだけで俺からしたりしない。彼女がいるからあまり連絡されると困ると伝えている。電話は元カノがすごい悩んでいて聞いて欲しいといわれてほんとに聞かなきゃいけないかきいてすごい悩んでそうだったから電話で話した とのことでした。

私に知られないようにLINEのトーク画面を非通知非公開にしていたことも話してくれました。

そんなにバレたくないのになんで隠れてまで連絡といっていたかきくと 無視はできなかったし いつか私に知られて私を傷つけると思っていたから非公開にしてたそうです。

話し合って 連絡きてたからといって返してるのは彼氏で、無視できなくても電話はいやだしそこまで寄り添ってあげる意味はあるのかなど伝えました。

電話は絶対しないと約束してくれ、もう連絡も来ても返さないと言ってくれました。
とりあえずは信じてみようと思っています。

その後彼は私にふつうに接してくれてます。

自分に置き換えて考えてみても、元カレから連絡きたら無視はしないだろうし、電話はしないにしろ多少は返すだろうなと思って彼の行動理解はしますが、でもまだモヤモヤしています。
このモヤモヤは時間が解決してくれると思うのですが、彼に対してどう接していいか分からないです。

私はモヤモヤしてるから!なんて態度をとったら彼の負担になるだろうし、かといって前みたく楽しく元気に接するにはまだ無理です。

会いたいけど会いたくありません。

今日も休みが被っていて会いたかったのですが、いざ会いたいと連絡するのもなんかちがうし、でもなーとその繰り返しです。

元々4日後に会う約束はしています。

彼との連絡も返したいけど返したくないというのが本音で 前ほどルンルンにはなれません。

元カノと電話していたとのことなので電話を私もしたい!と思ったりするのですが、用事がなければべつにしなくていいし、、、と

彼に対する行動すべてがどっちつかずでむしろ少し無理しています。

みなさんは喧嘩や話し合いをしたあとどのように接しますか?ふつうにもどるまでどれくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

私も似たような経験をした事があります。

今付き合っている彼の元カノから彼に連絡をよくいれることがあり、彼に相談したりしていました。私も偶然知り、やんわり嫌かなみたいなことを伝えました。
質問者様は、自分に置き換えてみて彼の行動が理解できたなら、普通に接すればいいと思います!私もそうでした。最初は私もモヤモヤしましたが、自分に置き換えてみてもそうじゃないか!と思っていると段々おさまってきました。
普通に戻るまでも、面と向かって会っていると段々彼が自分のことを大切にしてくれていることが分かったので、自然に戻りました。面と向かって会えば、彼のことが好きだなあって思うと思うので、彼のことを信じて、普通にしていたらいいと思いますよ。それでもモヤモヤするならその事を彼に伝えるのもいいと思います。
    • 0

優しい彼が好きなんですね。

元彼女も同じなんじゃないかな。彼を好きな気持ちと元彼女に感じる嫉妬心。これを刃を付けずに彼に言葉にして渡しましょう。元彼女は刃を付けて渡した事を悔いているのかもしれませんね。
    • 0