プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと6月から連絡を取ってます。
同棲していて結婚まで考えた相手でお金のことでやり取りをしていました。元カノは今別の彼氏がいて、会うことはできないと言われました。電話はしたいと言われ、引き延ばしにしていました。電話はやめとこうと連絡したのですが、電話したいと返って来てしまい困っています。断ることができない性格で、どう断れば相手を傷つけずに断ることができますか?
彼女の彼氏は僕と連絡を取ってるのを嫌がってるみたいで、返信遅くてごめんとか返ってきてなぜそこまでして連絡してきたり、電話したいって言ってくるのか分からず、悩んでしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 曖昧な表現があってごめんなさい。お金に関してはもう解決してます。絶対返すからと言われて逆にこちらが今お金を貸している状態です。彼氏が嫌がってるのに私に甘えさせて欲しいと言ってくるとこで関係は切らないといけないと思いました。

      補足日時:2022/07/06 13:52

A 回答 (6件)

>お金を貸している状態です。


貸した金は要らないから、もう電話してくんな!
で良いのでは?

>お金に関してはもう解決してます。
質問者さんは、解決していても、彼女にとっては解決してません。
返さないといけないから。
    • good
    • 0

とにかく別れたのですよ。



あなたの生活には、その元カノがいなくてもいいわけでしょ。

>彼女の彼氏は僕と連絡を取ってるのを嫌がってるみたい
当然ですよ。

>断ることができない性格で
相手の彼が嫌がっているのを知っていて,まだそういうことを言うのですか。

>相手を傷つけずに断る
相手が傷つくかどうかは分からないのです。
もし傷ついても、あなたのせいではないのです。

元カノが「電話したい」と言ってきたのですよ。
しかも彼氏もいるのです。

>電話はやめとこうと連絡した
それなら,それを通すだけでしょ。

同棲していて結婚まで考えた相手ということですから、その元カノが復縁を考えてもおかしくありません。

でも、それなら今の彼との関係を清算してからでしょ。

ま、元カノの意図をあれこれ考えてみても状況は変わらないのです。

ハッキリと、ブロックなり何なりすれば良いだけのことです。
    • good
    • 0

『彼女の彼に悪いから電話するような関係にしたくない、自分が同じ立場だったら


わかるよね。 今後も相手がいる場合は連絡とるのはやめよう。』って言ってあげれば
納得してくれると思います。 お金の件が何か関係しているのか不明ですが
すっぱりした対応した方がよいです。
    • good
    • 0

>なぜそこまでして連絡してきたり、電話したいって言ってくるのか



元彼女にとっては「お金の問題が解決していないから」です。
解決してあげれば良いだけです。
    • good
    • 1

お金のことだからLINEじゃ埒が明かないと思ったんだと思います


サクサク話して終わらせたいんですよ
    • good
    • 1

元カノもあなたも優柔不断ですね。


ちゃんと縁を切りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!