プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻から経済制裁を食らってます。
皆さんもそういう事はありますか?





長年に渡り、妻が妻の機嫌が悪いと経済的制裁をしてきます。
勿論、私が無駄遣い、浮気などのような事をしていません。
◯妻が経済制裁をくわえてくる時。
1.生理中でイライラしている時。
2.妻の職場で嫌な事。友達と喧嘩した時。
3.自分の思う通りにいかないと。

先日は、月のお小遣い7.000円を貰う日でしたが、職場で言い合いがあり機嫌が悪いから今月は無しでと言われました。

◯経済制裁の内容。
1.単月のお小遣い7.000円をくれない。
2.クレジットカードなど止めてくる。
3.食費は全て7.000円以内。
4.外出を一緒にしてこちらがお小遣い無しに
 1円も出さない。

先週は、一緒に本人の靴を買うと言い私の給料から買い、その後、昼ご飯を外で食べるのを私はお金が無いから外で待ち。
妻は、私のお金で15.000円の美容室。

10月のなけなしのお金で私は1.000円カット。

手続きは済んだのですが、毎月5日に支払われる給料口座を私の口座へ変えました。
私は手取り46万、ボーナスは5ヶ月分が給料です。うちは子供がいないので妻は働き31万の給料があります。

今までは、
私の給料は全て生活費、妻が使用。
私は7.000円、妻の給料は全て妻が使ってました。
家は私が婚前に購入したものです。
車、家電、家具も同様、婚前です。

まず、給料を別にして。
今の生活なら、お互い10万ずつ出せば、光熱費、食費も出せます。

1年にかけて話しをしましたが、解決しません。

今回、強行に出てそれで揉めるようなら、離婚ならびに家を出ていかせます。

皆さんのご自宅は、妻は経済制裁を与えてきたりしますか?
私は離婚を辞さないと思ってます。

A 回答 (5件)

こ、これはひどい。

。。
というか、やばいですよ。
ありえません。

これまでよくがんばりましたね。
中年紳士さんの回答に対するあなた様の回答の通りでよいと思いますよ。
あとは、弁護士さんに諸手続きを頼まれるとよいかと。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実行のみです。

お礼日時:2020/11/01 18:53

離婚の選択が遅いくらいです。

離婚に気づかれたときが潮時です。迷よわず離婚です。そして、奥さんがためているだろう預貯金を分けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!
いつでも別れるからって
離婚届けを妻が書いて渡されてます。
気付かれないうちに明日妻が仕事に出たら探偵の方に依頼していますので、
一旦、相手側の貯金とか全て引き上げます。
そして明日中に離婚届けを出して、妻の荷物は妻の実家に送り、家は鍵交換をして、しばらくはホテルで身をひそめます。
なんか夜逃げ屋みたい笑

お礼日時:2020/11/01 15:27

酷いですね。


ウチの夫も前の結婚ではそんな感じだったみたいですよ。
あなたほどの収入は無かったんだけど、多額の生命保険はかけられたみたいです。
借金に手を出して離婚だったので、子供に関しても不利でした。
私と再婚してから(離婚してから10年後)、前妻が不登校になった長女をネグレクトして引き取りましたが、金銭感覚は前妻そっくりでしたね。

離婚も致し方ないかと。
    • good
    • 0

そんなことはされない。


お金は一応自分が管理してるし。

かわいそう、離婚ありきで話し合いかな。
    • good
    • 2

やれやれです・・・



金玉を神様に返上してみられたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!