アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22卒で就活が嫌ですが、嫌なことから逃げることがなぜダメなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

逃げていいと思います


稼がなくても(親の稼ぎも頼らなくても)生きていけるなら
生きてくために金が必要だからみんな嫌々仕事してるだけ
だから金さえあれば逃げるのは構わないと思いますよ
    • good
    • 2

逃げ場が無くなったら、どうすんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ればいいと思います

お礼日時:2020/11/02 08:34

生きていくお金が十分にあるなら働かなくていいのです。


ただ、社会から外れてスキルは磨けませんけどね
    • good
    • 2

親もあんたにお金を出して大学に行かせるのは嫌だったけど、お金を出してくれたんですよね?


就活が嫌なのではなく、どこにも就職できないみじめな自分を見るのが嫌なのでは?
嫌だからやらない・・・そういう人生でいいんでしょうか?
    • good
    • 2

逃げるのは勝手です。


しかし、生きていくには金が必要です。
なので、逃げるな!
と言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きていくには確かにお金は要ると思いますが、そもそも生きること自体強制じゃないです。

お礼日時:2020/11/02 08:37

死ぬまで(ここ重要)家族や生活保護の世話にならずに生きていくなら、構いませんよ。


要はそれにより、周囲に迷惑をかけるなということです。
    • good
    • 1

逃げずに努力するか、絶えず逃げ続けられる逃げ場を作るのに努力するか、どちらかが大変かはまあその人次第だから頑張って!

    • good
    • 1

好きに生きられるなら、好きにせえ。

    • good
    • 1

逃げ場が無くなった先は死、しかないんだけどな。

それが出来る人はそうそういない。
    • good
    • 0

逆で考えてごらん。


貴方に食べ物売るのが嫌だからお店が逃げた。
貴方を診察するのが嫌だから医者が逃げた。
貴方の面倒見るのが嫌だから親が逃げた。
貴方生きていけないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!