初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ポータブルDVDプレーヤーとテレビがつながりません…、
ベスト電器で説明書を見せながらavケーブルを店員に見せてこのふたつが繋がるか聞いたらこれでいいと言うので買ったのにテレビに全く映らず青い画面にノイズが沢山走っています…これはベスト電器に電話して聞いた方が良いのでしょうか

DVDのやつは写真の通りです

avケーブルは
左から 音声(lch白) 映像(黄) アース 音声(rch赤)

となっています、明らかにアースの位置が違うと思うのですがアースの位置が違うから映らないのですか?

「ポータブルDVDプレーヤーとテレビがつな」の質問画像

A 回答 (3件)

アースが、4番目なのは、OMTP規格。


アースが、3番目なのは、CTIA規格です。
「ポータブルDVDプレーヤーとテレビがつな」の回答画像3
    • good
    • 1

ベスト電器に返品しましょう。


明らかにアースの位置が違います。
    • good
    • 2

4端子のミニジャックの信号の順番が普通のものと違います。


普通に市販されているのは、映像、左音声、アース、右音声の順番です。
取り扱い説明書の表記と異なります。
取り扱い説明書に、別売ケーブルの型番が書いてあると思います。そのケーブルを販売店に取り寄せてもらいましょう。
今回購入したケーブルは、返品してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!