プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はどうしたら、幸せになりますか?家にいても、つまらないし元気も出ないし。僕の人生は地獄を味わってるようなもんです。僕はこの世に生まれて来なきゃよかったです。

A 回答 (7件)

> 僕はこの世に生まれて来なきゃよかったです。



たぶん、3歳~10歳くらいのときに、けっこう面白く楽しく過ごしていた時や日もあったのでしょう。 「僕は生まれて来なきゃよかった」のように感じたり、思ったりすることはあっても、その回数が増えても、「僕はこの世に生まれて来なきゃよかった」と思ったかどうかは、なんとも言えません。本人が現在、「僕はこの世に生まれて来なきゃよかった」と書いているのですから、そう思ったりすることもあるのでしょうが、「この世に生まれる:あの世に生まれる」のように《この世》を具体的に範囲しているのか、ただ、連続フレーズになっているのか、分かりません。 たぶん、《この世》のは特別の意味は持たせていないのでしょう。

> 僕の人生は地獄を味わってるようなもんです。

私には地獄の経験もなく、地獄の味も、分かりませんが、阿鼻叫喚、地獄の責め苦というようなイメージからすると、「家にいても、つまらないし元気も出ないし」なんて、「地獄を味わってる"ようなもん"」にはならないでしょう。
針小棒大、誇大妄想、言葉に酔っている、言葉の使い方を知らなすぎるような感じがします。

> 僕はどうしたら、幸せになりますか?

幸せになれなくても良いでしょう。 結婚する人などに、「お幸せに」などと声を懸けることが結構ありますが、現状ではそれほど幸せではないと思っているのか、今は幸せだと思っていてもそうは続くものじゃないと思っているかだから、「お幸せに」と声を懸けるのでしょう。
家族や知り合いに、「幸せになってますか?」と聞いて、「どのようなことで、幸せになっているとお思いですか?」とたたみかけて聞いてみて下さい。
風邪を引いても、腹を下しても、ゲンキはでないです。 たぶんつまらないということになります。 元気がでない、つまらないくらいのことで、ゴチャゴチャ言うなんて、経験を振り返ることができる人のすることとは思えないです。 思えないけれども、実は、結構いるんだよね、ぐちゃぐちゃ

楽しくなくても、辛くても、面白くなくても、面倒でも、興味なくても、食事をし、寝て、排泄するのですから、それと同じで、何でもすればいいのです。 

こういうサイトにグダグダ書くとか、何かをディするとか、鬱々とするとか、ストカーや盗みや受け子のバイトとか、あるいは、格闘技や落語を習うとか、勉強しても、ふて寝をしても、どうせ周りに迷惑をかけ、自分に返ってくるのですから、よく考えても、何も考えず衝動的にでも、好きなように、志向するものを探すためにでも、好きにやればいいのです。
「好きがない」のではないのです。 ふて寝やだらだらと愚痴吐きをするのであれば、それが好きなんです。
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=hAK2GQXVYHM
残酷なようですが、この2曲に出て来る僕あるいは
性別入れ替えて、君に当たる女性が実は
あなたに当てはめるのが
遠い未来に味わう現実かもしれません。
でも、だからといって死なないでください。
そして必ず、いいパートナーを見つけて
幸せになってください。
お祈りしています。
いつか、この歌があなたにとって間違いであったと
胸を張ってあなたが答えを出せる日の来ることを
待っています。

フレーフレー!「ユヌ」やん。
    • good
    • 0

僕はどうしたら、幸せになりますか?


 ↑
自分に執着すると不幸になります。
身近な人を幸福にするよう頑張ると
自分が幸福になります。



家にいても、つまらないし元気も出ないし。
  ↑
挑戦しないからつまらないのです。
新しいことに挑戦すれば楽しくなります。
    • good
    • 2

本当の地獄を知らないから生ちょろいこと言っている、本当の幸せを望むなイエスキリストについて行く、プロテスタント教会へ行けば神様が待

っている、一歩を踏み出すだけ!
    • good
    • 0

何回目だ?この質問。



今までいろんな人がいろんなアドバイスをしてくれたのに、
それをムダにしてきたんだね。
    • good
    • 0

今の幸せに気づくこと。


自分の人生は自分でつくってるので、考え方や捉え方を変えない限り状況は変わりません。
    • good
    • 2

自分の好きなこととか、趣味とか、勉強でもいいですが、


とにかく何か目的や夢見つけて、その実現目指して
努力してみるとか如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す