アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫や借金やDV等のよくある決定打はなく、『価値観の違い』で離婚した子持ちの方はいらっしゃいますか?

どんな価値観の違いで離婚を決意したかや、離婚時・離婚後の状況など、差し支えない範囲で教えてください。

当事者じゃなくても結構です。

また、上記理由で離婚する事について、ご意見がある方もお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんな例もありますね。


→子育て中の旦那との関係は要注意?離婚に至ることも! | ウーマンエキサイト記事 https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Pap … #不登校 #こども #夫 #赤ちゃん #子育て

個別事情は、他の方同様、十人十色。千差万別。

この質問で何をより知りたいのか、具体的に、質問を絞り、コメントで再度質問を加えませんか?
    • good
    • 0

価値観の違いは、建前的。


離婚理由、夫婦の数だけあるから。
裁判になった時の、言い訳かもね
    • good
    • 1

離婚原因のほとんどが価値観の違い、つまり、性格の不一致です。

価値観の違いは夫婦の数だけありますので、このような違いがあれば離婚だというサンプルのようなものはありません。

その様な固定的なものがあれば離婚の数はグンと減るでしょう。法律も出来るでしょう。しかし、思想の自由があっての個人の価値観です。又、現実は日々進んでいますので、昨日は善としなかったが今日は善とする、という変化は誰にでもどこにでもという感じで発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!