重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何されるか分らんし。変なトラブルに巻き込まれると面倒だしな?

質問者からの補足コメント

  • そこは従業員や係員、担当者に報告して対応してもらうのがベスト

      補足日時:2020/11/03 17:46

A 回答 (6件)

其れは 違いますよ、



マナー云々ではなく、
営利云々です。


まなーは、

注意の 仕方です。
    • good
    • 0

その通りですね。



マナーごときでいちいち注意なんかしないで貰いたい。
周りの無関係な人達は、小競り合いが起きそうでハラハラして嫌な気分になるし、殴り合いにでもなったら止めなきゃいけないし、弱者が巻き込まれる恐れもあります。こんなリスク犯してまで、わざわざマナーごときに口出しするべきではありません。結果的に、マナー違反者よりもはるかに迷惑です。

こういったことすら想像もつかない浅はかな人間が、正義面してみんなの気持ちを代弁した気になってるなんて非常におこがましいと思います。
私達はただただ穏やかに、危険無く、過ごしたいだけです。マナー警察なんて危険な存在は不要です。もっと「空気読め」です。

従業員や係員がマナーごときに口出しするのも、結果は同じです。やめて貰いたい。
小競り合いがしたいなら、せめて他の客に迷惑をかけないよう、事務所で静かにやって貰いたいです。マナー違反者はどうでもいいので、大多数の罪の無い人々の権利を尊重すべきです。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

程度問題だけど、他のお客様に迷惑がかかる場合に見てみぬふりはマナーではないと思います。

    • good
    • 0

他の客を教育指導する義務は、そもそも私達にはありません。


そういった迷惑客をどう扱うかも店の判断です。価値感が相容れなければ来店しませんし、店もそう望んでいることでしょう。
    • good
    • 1

今はコロナもありますしね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!