dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅のトイレは使う度に便座は必ず吹きますか?

自宅でも家族と一緒に暮らしてるとはいえ、トイレを使う度に毎回便座を吹くのはマナーだと思いますか?

A 回答 (6件)

なるべく拭くようにすると


掃除が楽ですよ。^_^
    • good
    • 0

家だと汚れたら拭く

    • good
    • 0

家なら、座る前に拭くことないかな!

    • good
    • 0

綺麗好きさんが増えたからね


でも私は気にしません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
流石に汚れてたら避けるだけです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

拭かないです、便座カバーをつけてますから



マナーだとは思いません
    • good
    • 0

使用前に便座を拭くのは自分のためにすることなのでマナーとは言わないでしょう。



マナーとするなら使用後に拭くことになるかと思いますが、そのようなマナーは聞いたことがありません。
私自身、使用後に拭いたことは無いです。
(流したときの飛沫の付着に気づいたときは拭きます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!