電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。

顎周りのニキビとニキビ跡に悩んでいます。

ドクターケイのケイコンセントレートオイルプラスかケイカクテルvローションをスキンケアに取り入れようと思うのですが、どちらがニキビやニキビ跡に有効でしょうか?

現在、オバジc25をスキンケアの一番最後に取り入れてますが、効いているのかどうか、はっきりわかりません。

ニキビ跡等に詳しい方、たくさんの意見よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

ビタミンは総合になってるマルチタイプから試してみては?個人でそれぞれのビタミンを別々に取ろうとしたら過剰摂取にもなりかねません。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございましたm(*_ _)m

やはりオーソドックスなのはビタミンだと思いますよ!

あなたの食生活にもよります!
    • 0
この回答へのお礼

ニキビやニキビ跡はどのビタミンを摂ればいいのでしょうか?

ビタミンcやビタミンa等、色々あるみたいですが…。

ビタミン剤試してみてはどうでしょう?

各社、総合のものも色々出てますし、錠剤の大きなどを好みで選んでみては?

食生活や睡眠を見直すなんてのもありかもです。

一応、ニキビが出てる時はオイル系の化粧品はご法度とも言われてますし、試して見るのもありかもです
    • 0
この回答へのお礼

ニキビやニキビ跡は、どの種類のビタミンを摂ればいいのでしょうか??

ニキビが新しくできてるわけなので、肌改善は微妙な状態なのではないでしょうか?その為、ニキビ跡もなかなかとなってるのかと見受けられます。

ニキビ跡を消すことよりも、まずはニキビが出来にくい状態を肌にキープしてから、ターンオーバーを目指してはいかがですか?

どちらが有効かは、それこそ人それぞれなので…また、表面だけでなく内側からのアプローチもいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

内側からというと、サプリメントを飲んだりするといいのでしょうか??

私の経験上

肌のケアも大事ですが
肌荒れやニキビは内からアプローチした方が綺麗になると思います。

ビタミン不足、水分不足、偏った食事、便秘、過度なストレスがかかった状態ではないですか?

もしこれかが当てはまるなら食事の見直しやサプリメントがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントだと、ニキビにはどんなサプリメントがおすすめですか?