最速怪談選手権

大阪の人間ってやっぱり
せっかちだと思いますか?

わたしも結構信号とか待てなくて
車道の信号赤になったら
渡り初めるタイプだったんですが、
身体を悪くしてから
早く動く事ができず、
イライラします。

ご飯食べるのも早いし、
いつも「早く!急げ!」
って思ってしまいます。

急いだ処で何か変わる訳でも
ないし、
失敗してしまう事も多いです
この性格が嫌いなんですが、
直す良い方法ないですか?

A 回答 (5件)

大阪人イコールせっかちとは限りませんよ


性格の問題です。
行動する前に立ち止まってみれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり育ち方かねぇ。
「早よせい!早よせい!」
言われて育ったからか…
焦り癖治らないんですよ。
強迫観念みたいな…
瞑想とかしても雑念
だらけだし…

お礼日時:2020/11/04 13:18

せっかちではないと思います


そうゆう生活習慣になってるだけです
大阪府全体のマナーの悪さが改善されれば良くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜は暴走グループうるさいし、
昼は必要以上のクラクション
や煽り運転。よく見かけます
からね
マナーが良いとは言えませんね
新しい都市になったら変わる
のかしら、わたしの意識も
それで改善出来れば良いですねw

お礼日時:2020/11/04 18:16

キャッツクロー 様。



>大阪の人間ってやっぱり
>せっかちだと思いますか?

そうですね。大阪の人がせっかちな理由は、
商売が盛んだったから。

車の話しなら、名古屋も凄いらしいですよ。
100m道路など、大きな道路が多いから。
「名古屋走り」とか、聞いた事がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

商売の家系じゃないんだけどなぁ
産まれは大阪だけど
おじいさんは石川県から
大阪に出てきた人だからなぁ
血筋って訳じゃないみたい。
名古屋の人はゴージャス好きって
ゆうよね。道路も豪快だね。

お礼日時:2020/11/04 13:26

何かをする前にひとつ深呼吸。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうね。
バッグ持たずに部屋出たり
するからね。マジでw
忘れ物大魔王だから
本当に止めたいww

お礼日時:2020/11/04 13:12

私は横浜で速いエスカレーターを見て笑ってしまいましたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなのあんの?w
せっかちな人が作ったの
かな?
降りる時とか
前にずっコケそうだね。

お礼日時:2020/11/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!