電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“いじめ”って復讐でない限り、
やった人は同類ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

頑張ってください、それでいいんですよ。

やられたらやり返して何が悪い?と思います。目には目をと言うように理屈で通らない人間もいるから
    • good
    • 0

僕も同類です。


KEEさんと同じ過去を背負いました。
後悔してます。
今は違います。
やられたら ぶっ殺すつもりで戦います。
だから僕はイジメられなくなりましたよ。
だって 最善の逃げ場は 『戦う』しかないから。
    • good
    • 1

その事は本当に可哀想だと思います。

余程傷ついた事だと思うし、他人を信じる事が出来ないし、恨みの感情も処理できないと思う
    • good
    • 0

それは悲しい事だと思います。

多分
暴力を振るえば相手が言う事聞くのではとかそう言う事を体に染みてしまうのは本当に悲しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答嬉しいです。

お礼日時:2020/11/15 21:48

ありません。

だってあなたはその人に対して助けを求めてていたのしょう?友人に裏切られて悔しい思いをしたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いましたけど...
一つ聞いて良いですか?
幼稚園、小学校といじめられた子供が、心が曲がり、中学でいじめを行う事についてどう思いますか?

お礼日時:2020/11/15 21:41

私は友人をかばい小中といじめにあいました。

仲の良かった幼なじみだったので高校の時は別の理由でしたが職場でも仲の良い同僚がそこでもパワハラ モラハラにあい、庇ったらクビになったりしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ 仲の良い同僚はいじめをした事無いのですか?
ところで、“イジメを見て見ぬふりをした復讐でそいつをいじめました“ってとこ違和感ありませんでした?

お礼日時:2020/11/15 21:21

それは同類です。

私も過去にいじめにあったのでアレルギー起こしました。いじめを止めないのも同じ罪なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答嬉しいです。
あなたはイジメを止めた事ありますか?
私はイジメを見て見ぬふりをした復讐でそいつをいじめました。

お礼日時:2020/11/15 21:04

いじめを受けた人って精神的に傷つくのと同時に恨みと言う悲しい感情が湧いてきます。

恨みの感情は年月が経つほど大きくなります。傷もその場よりも年月が経てば経つほど深く大きくなります。私も未だにいじめた相手を殺してやりたいほど憎いし、土下座だけでは済まされません。だって子供、思春期に他人を信用できる心に傷をつけられたからです。その事によって精神病を発症したり、犯罪に走ったり、社会に出ても適応できない人間を作ってます。それで復讐してはいけないは只の綺麗事だと思います。ある意味死ぬより辛い思いをしたんだから
いじめた相手にも同じ目に合わせてあげたいのは人間だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるのですか?
私の質問は“復讐でない限り”って書いてあります。
ところで、“いじめ”って復讐でない限り、やった人は同類ですよね?

お礼日時:2020/11/15 20:57

はい。

同類です。いじめには関わらない方がいいし、止めなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答嬉しいです。

お礼日時:2020/11/15 20:37

そりゃ復讐じゃないんだし・・



もしかして、イジメが世間的にバレてイジメられた話?
(だとしたら別にいいかって思える。いじめっ子が反省する性格でもないし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答嬉しいです。

お礼日時:2020/11/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!