アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
DRAGONBALL ZとかDRAGONBALL GTとかシリーズありますよね?

シリーズを順番どおりに教えて欲しいのですが、
知っている方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>AFというのはアメリカだけの新しいシリーズなんでしょうか?



DRAGONBALL AFというのは、外国のDBファンが勝手に描いた漫画だそうです。スーパーサイヤ人5とか10とか変なキャラがたくさんいるらしいです。

AF=アフターフューチャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。勝手に書いちゃったんですね。。。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/04 09:19

アメリカにはGTの次にドラゴンボールAFというのがありますが、日本では皆さんのいう3つだけです。


ただし原作にはZとか無しに、アニメでいう無印(最初の)からZまでが描かれています。

この回答への補足

AFというのはアメリカだけの新しいシリーズなんでしょうか?

補足日時:2005/02/08 16:33
    • good
    • 0

TVシリーズと劇場版を順に並べてみると



1.TV『DRAGON BALL』1986/02/26-1989/04/4/19全153話
2.映画『DRAGON BALL 神龍の伝説』1986/12/20
3.映画『DRAGON BALL 魔神城のねむり姫』1987/07/18
4.映画『DRAGON BALL 魔可不思議大冒険!!』198/07/23

5.TV『DRAGON BALL Z』1989/04/26-1996/01/31全291話
6.映画『DRAGON BALL Z』1989/07/15
7.映画『DRAGON BALL Z この世で一番強いヤツ』1990/03/10
8.映画『DRAGON BALL Z 地球まるごと超決戦』1990/07/07
9.TVSP1「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父~」1990/10/17
10.映画『DRAGON BALL Z 超サイヤ人だ孫悟空』1991/03/09
11.映画『DRAGON BALL Z とびっきりの最強対最強』1991/07/20
12.映画『DRAGON BALL Z 激突!!100億パワーの戦士たち』1992/03/07
13.映画『DRAGON BALL Z 極限バトル!!三大超サイヤ人』1992/07/11
14.TVSP2「ドラゴンボールZ極限バトル三大超サイヤ人スペシャル」
15.TVSP3「絶望への反抗残された超戦士・悟飯とトランクス」1993/02/24
16.映画『DRAGON BALL Z 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』1993/03/06
17.映画『DRAGON BALL Z 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』1993/07/10
18.OVA「DRAGONBALL Z 外伝 サイヤ人絶滅計画 上・下巻」1993/07/23.1993/08/25
19.映画『DRAGON BALL Z 危険なふたり!超戦士は眠れない』1994/03/12
20.映画『DRAGON BALL Z 超戦士撃破!勝つのはオレだ』1994/07/09
21.映画『DRAGON BALL Z 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』1995/03/04
22.映画『DRAGON BALL Z 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』1995/07/15

23.TV『DRAGON BALL GT』1996/02/07-1997/11/19全64話
24.映画『DRAGON BALL 最強への道』1996/03/02
25.TVSP4「悟空外伝!勇気の証しは四星球」1997/03/26

誤字脱字はご容赦下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

TVだけでなく、こんなに映画もあったんですね。
詳細な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:32

まず少年時代の孫悟空が活躍する「ドラゴンボール」(ピッコロ大魔王撃破後あたりまで)



大人になった孫悟空とその息子孫悟飯たちが登場する「ドラゴンボールZ」
(コミックスの終了まで)

孫悟飯の子供(パン)が成長して3世代で活躍する「ドラゴンボールGT」
と続いてますね^^
シリーズは確かこれだけだったと思います。
一応エピローグ?みたいな形でパンの孫が登場する1話限りの話があるのですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悟空ですよね!
たしか「100年後」というタイトルで見ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 16:30

TVシリーズは「なにもなし」「Z」「GT」の3つだけです。

    • good
    • 2

「DRAGONBALL(何も付いてないやつ)→Z→GT」の順です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

シリーズって3つだったのでしょうか?
他にあったら教えて欲しいのですが。。。

補足日時:2005/02/03 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!