プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだバトル漫画のタイトルが思い出せません。

○読んだ時期
おそらく90年代後半あたり

○読んだ媒体
コミックス
その当時に新装版が出ていたと思います。
大きめのサイズでかなり分厚いタイプでした。
新装版のカバーは一冊ごとに一色を使っていたような。赤とか黄色とか。

○キャラクター
・主人公(女、髪は黄色?ベタ塗りでない)
・主人公の弟分(髪はベタ塗り)

○内容
ファンタジー系の世界観で、主人公たちは戦うことが職業の戦士とか闘士のような感じでした。
生身でとんでもない強さ。

○印象的なシーン
中世の騎士のような武装をした(たぶん)千人の軍隊が攻め込んできたのを、主人公か弟分、どちらかが一人で食い止める。
漫画内ではその強さを「一騎当千」と表現。
この一騎当千の文字がかなり大きく載っていました。

弟分は主人公に助けられた過去があったような…髪を後ろでひとくくりにしていたような…(いわゆる、しっぽのような感じ)
主人公の衣装はレオタードのような??


キャラ名も何もまったく覚えておらず申し訳ないです。とにかく描き込みのすごい、迫力ある漫画でした。

色々と検索してみても見つけられず…どなたかお心あたりのある方、いらっしゃらないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

岡田芽武の『影技 SHADOW SKILL』ではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!ありがとうございます!!!!
それです!!!

こんなに早く長年の疑問が解決されるとは…とてもスッキリしました。
あの一騎当千のシーンが特に好きだったのですが、タイトルを思い出せなかったので嬉しいです。
また読んでみようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/04 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!